見出し画像

生き物巡りソロツーリング「魚さん」

50歳を超えた女性初心者ライダーが、出会えた最高の相棒、Ninja250に乗って、ソロツーリングという名の冒険を通して人生を再起動していく記録です。

2019年10月5日。このツーリングは「生き物めぐり。」
こじつけアリ、なんでもありの、私のソロツーリング、名付けて「Ninjaちゃんとの女子会ツーリング」は、おばあちゃん、牛さん、カエルさんに会い、次に会いに行くのは魚さん。
随分と前の投稿から期間が空いてしまったけれど、楽しかった記憶はしっかりiPhoneの写真とともに、昨日のようによみがえります。

日本海を訪れる醍醐味の一つは、もちろん美味しい海鮮。
都会では美味しいお魚を食べるには、それなりのお金か労力とのトレードオフとなりますが、海の近い地域は、普通のレベルが断然高いです。

ということで、訪れたのはあらかじめ調べておいた、カエル岩から近いところにある「味処 喜いち」さん。お昼の定食をいただきました。お刺身定食に、きんきの煮つけがまるまる一尾ついてて、ふたつも定食を味わえたような感じで、しかも、美味しくて大満足でした。

画像1

もうお昼時間をすぎていたので、並ぶこともなく、ゆっくりと一人で大きなテーブルの畳に座らせていただいて、とても贅沢な時間を過ごしました。

私「Ninjaちゃん、お魚さんに会ったよ~~~。めっちゃ美味しかった。」

Ninjaちゃん「相手はきっと喜んでないで・・。会ったら食べられるんやもんね。」

私「そかも~~~。」

Ninjaちゃん「私もそろそろお腹すいてきたよ。」

私「じゃ、ガソリンスタンドへレッツゴ~~~。」

ということで、近場のガソリンスタンドで、Ninjaちゃんもゴクゴク、ガソリンを飲み干しました。

Ninjaちゃん「あ~~、美味しっ!力がみなぎってきて、パワー爆発やわ!」

私「ほんまにガソリン爆発やもんね。リアリティあるというか、そのまんまやね。」

Ninjaちゃん「・・・。」

ということで、Ninjaちゃんも私もお腹いっぱいになって、最後の生き物のお友達のところへ向かうのでした。

私「Ninjaちゃん、最後は首のなが~~いお友達に会いに行くよ」

Ninjaちゃん「お、かわいいあの子ね!」

I am really happy to meet Ninja.

Ninjaちゃんに会えて、私は本当に幸せ。

サポートいただきましたら、マーケティング支援、どなたかの再起動を支援する資金に充てたいと思います。