見出し画像

2022年4月を振り返る

先月に引き続き、4月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。
今月も先月に引き続き、気が付いたら最終日。
今年も4分の1が終わりますね。
毎日が「充実」という言葉では語りきれない日々でした。

「考動(こうどう)する」

「考える」ことも大事。
「行動する」ことも大事。
両方大事で、両方あるから現実が変わっていくのでしょう。
さらに、この「バランス」、そして「続けること」の大切さを日々痛感していました。
どのようなバランスで進めていけばよいかは、おそらく人それぞれなのだろうと思います。
でも、以前の私は「私にとってベストなバランスって何でしょう?」と人様に聞いていました。
その背景には、「正解がある」という思い込みがありましたし、自分より遥か先を走っているその道の第一人者の方に聞けばきっと最適解がわかるに違いない、と安易に思っていたからです。
「正解はない」ということ、そして「自分」にとってどうかは自分が経験、体験をすることで初めてわかる、ということ。

行動する前から「考える」ことしかしていなかった自分。
しっかり考えもせず、「行動」しかしていなかった自分。

本当にイタイ話ですが、今となってはこうした経験もコーチングセッションでクライアント様とお話する中でメタファー(例え話)となり、「なるほど、そういうことか…!とってもわかりやすい!!」とお言葉をいただくことが多くなりました。
身をもって体験したことには気持ちが入り、より一層リアリティをもって伝わるものですね。
これからもたくさん「考動」することを継続します。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
   ~ご案内~
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
♦️自分と本気で向き合い自分の軸を強固なものにし、力強く生きたい方へ
プライベートコーチング 
・体験コーチング 60分
・継続コーチング 60分×3回・6回・12回

♦️キャリアに特化して解決し、磨きをかけたい方へ
NLPコーチングに加えて、キャリア・能力の棚卸/職務経歴書添削・アドバイス/面接対策(日本語/英語)などのキャリアコンサルテーションをご提供中。
・単発 90分×1回
・継続 90分x3回

♦️《本当の自分》を知り、多角的にかつ確実に捉えたい方へ
グループコーチング「夢を叶える魔法のランプ」
詳細はクリック!

♦️ 《本当の自分》が心底叶えたい《最幸の未来》の実現に向けて力強いモメンタム(流れ、勢い)を生み出したい方へ
「夢を叶えるビジョンボードWS(ワークショップ)」
【対象】継続コーチングもしくは「夢を叶える魔法のランプ」を受講いただいた方限定でご案内中です。
詳細はクリック!

【お願い】
※NLPコーチングはご自分と本気で向き合い、人生をさらに良くしていきたい方のためのコーチングです。ゆえに非常にパワフルなため、心身共に健康な方を対象とさせていただきます。

※各種サービスの詳細・お申込みは下記よりお願いいたします。

https://linktr.ee/saiko.nlpcoach


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?