見出し画像

「本物」「本質」との出逢いが人生を変える

人間が持つ二大不安要素

「もっと成長したい」「もっと自分に何かできることがあるのではないか」という思いが幼少期から常にありました。

「自己成長」「自己研鑽」

・・・一見、響きは良いかもしれないですが、その根底や前提にあるものは、「自分に対する不足感」だったのです。

世界No.1コーチのアンソニー・ロビンズも、人が持つ二大不安要素として
"I AM NOT LOVED."(私は愛されていない)
"I AM NOT ENOUGH." (私は充分ではない)
があると言っています。

なかなかぬぐえなかった”I AM NOT ENOUGH”という気持ち

何不自由ない生活を送ってきたにも関わらず、この"I AM NOT ENOUGH"という気持ちが常に私の根っこにあったのです。
一定の成果を出したり、表彰されたりしても、そのことに目を向けず、あるのは常に「まだまだだ・・・」という気持ち。
今振り返ってみても、非常に不健康なマインドだったのがよくわかります。

・語学力を磨くために勉強し、英検1級に合格したり、TOEIC990点を取得しても喜ぶこともなく、分厚い辞書を開いては見たことも聞いたこともない単語の数々に唖然とする日々。

・キャリアコンサルタント(国家資格)を取得したことでより良いキャリアコンサルテーションが提供できるようになり、1000名以上の方々のキャリアアップを実現できるように。また様々な調査研究を通して多くの会社組織や部署の課題を解決。しかし、自分自身のことは全然解決していない状況だったのです。

様々なスクールや講座で学んだことで、多少なりとも知識は増えたと思いたいものの、根本的に自分が変わることは残念ながらありませんでした。

「本物」「本質」との出逢い

そのような中、卒業生が圧倒的な成果や実績を出している「#千夏NLP(神経言語プログラミング)」のことを知り、コーチング・ジャック(60分の無料体験コーチング)を受けました。
そして、私も#千夏NLPを学び、もしここで人生が変わらなかったら、「もうこの人生はそういう人生だったと思うことにしよう…」と決死の覚悟で「千夏NLP」の門を叩いたのです。

3つの大きな変化

千夏NLPを学んだことによる変化は数えきれないほどありますが、あえて挙げるなら大きく3つあります。

1)まず自分自身とのコミュニケーションが圧倒的によくなり、自分の本質をフルに活かした仕事が出来るようになった

2)千夏NLPでの学びを日常で実践したことで、上司や他のメンバーとのコミュニケーションがよくなり、評価が上がった。また自分の特性を活かして提供できる価値が増えたことにより収入が前年比1.5倍になり、学びに投資した額をあっという間に回収

3)仕事だけでなく、日々どう在りたいのか、これからの人生をどのように歩んでいきたいか明確になり、人生全般における充実度と幸福度が30%→99%に上がった

私自身だけでなく、関わる方々が日々の業務やコーチングを通して気づきを得て、どんどん力強く、そして幸せで豊かになっている事実は何にも変え難いことだと思います。 

このようにより良い循環を生み出したり、作り続ける自分になれたのは#千夏NLPを学んだおかげなのです。

NLP Coaching Association (#千夏NLP)の特徴

NLPの資格コースやコーチングを提供しているスクールは様々あり、仮にカリキュラムは同じであっても、誰から学ぶか、そして学んだ卒業生がどのような活動をしているのかなど、本質的な違いがあると思います。ぜひ説明会などに参加して自分に合うスクールを見つけていただけたらと思いますが、確実に成長し結果を出したい方には、#千夏NLPの環境が最強だと思います。

千夏NLPは、世界トップ25のNLPマスタートレーナーである山崎千夏さんが提供している唯一無二のNLPであり、もはやNLPという枠を超えた「人生の学びの場」なのです。

世界を舞台に活躍されていて、常に進化成長を遂げていらっしゃる山崎千夏さんの人生哲学が盛りだくさん。
NLPでの学びをどのように活用していくと最良の結果が得られるのかなど、惜しみなく伝授してくださいますし、資格を取得するのが目的ではなく、学びをどのように日常で活かし、社会に還元していくかを考えている人が受講生に多いのも特徴だと思います。

学びを経て、日本国内だけでなく世界でどんどん活躍の場を広げ、実績を出している卒業生が本当に多くいます。

NLP(神経言語プログラミング)を習得するメリット

本来、NLPは経営者や起業家、世の中のリーダーと呼ばれる方々が標準装備として持っている知識です。脳の仕組みや五感など心理学をベースとしたコミュニケーションスキルがないと到底自分以外の人をマネージすることはできません。よって、ビジネスパーソンの方はまさに習得しておく必要がある、必須事項といっても過言ではないほど重要なことだと思います。

会社員として働く方にとっては、経営層や上司が何をどのように考え、日々指示を出しているのかが見えてくることで、ご自身の仕事の仕方も変わってきますし、先輩社員やチームメンバー、部下の方々とのコミュニケーション力も格段に上がり、会社に与えるインパクトが確実に大きくなります。

また、起業家の方やこれから何か新しいビジネスをやってみようというビジネスパーソンにとっても、山崎千夏さんご自身が海外で起業され会社を経営されていらっしゃるため、そうした観点からもリアルな話や実例を学ぶことができます。
例えば新規事業やビジネスを作っていく際に、どのようなことに留意しながらやっていけば良いかなども千夏NLPを通して必要不可欠なことを学ぶことができるのです。 

特にビジネス層の方はどのような立場の方であっても千夏NLPを強くお薦めしますし、そうでない方も人生を変えたいという気持ちをお持ちの方はぜひ一度#千夏NLPのコーチングを体験してみてください。
普段有料でコーチングセッションを提供しているNLPマスターコーチ陣のコーチング60分を無料で受けられます。
今回は10代(中学生以上)の方もお受けいただけますので、ぜひご参加ください。

【特別企画コーチング・ジャック 第8弾】
\お申し込み受付中!8月17日(木)〜19日(土)の3日間です!/

コーチング実施日時:2023年9月2日(土)、3日(日)いずれも9時~19時スタート

お申込期間:8月17日0:00〜19日23:59までの3日間 

内容:千夏NLPマスターコーチによるコーチングセッション60分(無料)

◆このような方におすすめです
✔︎NLPコーチングを体験してみたい
✔︎モヤモヤを解消し、思考の整理をしたい
✔︎次の行動につながるヒントを見つけたい

お申し込みはこちらから

NLP COACHING ASSOCIATIONNLP COACHING ASSOCIATION | NLPとはNeuro Linguistic Programingの略で、日本語では、神経言語プログラミングと訳されます。心理学をベースとしたコミュニケーション・スキルで、どんな方でも学ぶことができます。人は、五感を通して物事を経験し、日々膨大な量の情報を取り入れています。そしてその情報を脳や神経システムでコード化し、組織化、意味付けします。それらがその人の基準となり、その人の感情、振る舞い、 言葉となって現れているのです。NLPを学ぶと、それらの仕組みや使い方、簡単に言うと「脳の取り扱い説明書」「自分の効果的な使い方」を知ることができます。 NLPとはNeuro Linguistic Programingの略で、日本語では、神経言語プログラミングと訳されます。心 nlp-mastercoach.com



無料説明会のお申し込みはこちらから
講座に関する詳細はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?