思わず発狂してしまうくらいの断捨離。

今日は、クーラーを入れないとやってられないくらい、熱がこもった断捨離。
長年、手放せなかった本を山ほど出しました。
1年たっても読まなかったし、電子書籍化されているので、思い切りました。
電子書籍で読みたいけど、紙もまだまだたくさんあるし、お気に入りもあるので、満足したら手放して、手放したものは電子書籍で読んだり、電子書籍で気に入ったら、紙を買おうとかいろいろ、自分の気持ちとけりをつけて、本を片づけることがとりあえずは出来ました。
今の自分にあった、本棚をつくれました。

その道中、狭い部屋にすべての本を出したり、しまったりして、ジャンル分けをして、お気に入りを奇麗に並べることができて満足です💑
その際、量の多さに発狂しました。作業用BGMをかけて、4時間くらい本と戦ってました。
そのおかげで、お気に入りの棚はテンションが上がり、光って見えます。
今の気持ちと昔の気持ちも一緒に整理ができて、これかも断捨離は続くと思いますが、今の自分にあった空間にすることを忘れなければ、できるはず。
一年ごとに見直せるし、やりたことも見えてくるし、思い切ってやってよかったと思います。
なるべく、収納用品を買わずに手放していきましたが、どうしても手放せないものがはみ出ているので、収納用品を買いに行きたいと思います。
必要な分を必要なだけ購入しようと、事前に量をみることもできて、無駄な出費もなさそうです。
以前なら適当に買って詰め込んでいたのですが、それだけでも成長出来ました。
あと少しなので頑張りたいです。
ベースが出来れば、あとは少しずづ整える作業をやっていくのですが、収納用品は同じもので揃えたいですね。

明日も「最高の私」になるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?