無意識に夢に向かってやってそれが現実になってることって多い。

こんにちは。3月末あるいは4月開けるまで雨が続きそうな予感。せっかくの桜がー🥶っとなります。笑。気温も春らしい気温じゃないし、春を超え、初夏なんじゃないかっていう気温もあったりで、何か日本らしい季節じゃなくなってるのが寂しなぁ。なんて思います。

先日有料老人施設に行く機会があり、その中で私はやっぱり今の会社でやりがいをもって、一つ一つ丁寧に真摯に関わって看護をすることが楽しくて好きだなって思いました。そしてやっぱりちゃんと勉強して本当に必要な人に、必要としている人にそれらを提供できるようにしたいと、それに向けてとりあえず覚悟決めてがむしゃらにやっていこうってなりました。そんなStandFM聞いて頂けると嬉しいです。

で、今日の本題に入ります。
私はずっと1日1回必ず自分自身の人生を考える時間を作るようにしています。手帳に書いて、それにあった絵を貼ったり、じゃどんなことを具体的にしたらいいんだろう、今本当にやらないといけないことってなんだろうって、ノートが文字や絵で一杯になるほど書いてます。

そうすると、今の目の前にある具体的な行動が見えたり、わぁ。これできてないからやらんとな。うわ。時間無駄にしてしまった。何に時間使ったんだろう。あれ、これってもうやってるやん。できてるってなることもあり楽しい。そしてどんどん夢に向かって動いてるようにも思うので楽しくなってきます。

私は元々の思考グセで色んなノートとか物に手を出してしまう傾向がある。だけど自分自身の思考もバラバラになってしまう傾向にあるので、手帳にすべて書くようにしています。だから私の手帳は余白があったり、何か書けるものが多いものを選んでいます。
あぁこの言葉素敵だな。何か素敵なことあったな。嫌なことあったな。勉強以外の色んなメモは基本手帳にぎっしり書く。だから使ってる感満載で、それもまた何充実しているように思えるので楽しい。

私としては思考をまとめるために一つの手帳にしてますが、人によっては違う方法もある。どれがいいとかではないけども、自分にあった方法を、色々失敗してみて模索していくことって大切。

人生の充実度を上げて、夢を現実にするために人生の設計図を作るって、結構理にかなっているなと思います。結果を出し続けてる方も、そういうことをしてどんどん夢を現実にしていってる。

面白いネタな話なのですが、オーストラリアにワーホリへ行っている時、私はセカンドビザを取得するために、農場へこもっていた時期があるんです。笑。その時に本当に金欠でした。農場で働く経験なんて一度もなかったから、仕事もきつくて毎日泣いてました。しかも金欠だからどうにかして稼ぐ必要もあった。だから絶対稼ぐんだと意気込み、毎日オニオンピッキングをする、それで稼いでいる自分自身のイメージトレーニングをしていました。爆笑。はじめは全然稼いでなかったけど、いつの間にやら、稼いでNo1ピッカーになっている時期もありました。

その時はなんにも考えてなかったけど、イメージして、イメージトレーニングするだけで色んなことが現実になってたんだなと今になり気づいています。きっと多くの人にも共通しているんじゃないかな。その時は何も考えずやっていただけど、以外にイメージ通りになってたり、それ以上にもなってる。

私はこれ以外にも、看護師になったことや、オーストラリアに行ったこと、波乗りを通してヘビーな所に行ったこと、ヨーロッパを放浪したこと。多くの国に行ったこと。夢と思ってたことが全部現実となってそれ以上にもなってる。

そしてそういうことって無意識にイメージしたりしてる。絶対なるんだ。やるんだって心に決めてやっている。

人生はイメージした通りにしかならないってよく言われるけど、良いことも悪いこともそうだなって思います。

だからこそ今度はより具体的に大きな夢を現実にするために、人生の設計図を書いてイメージ化して具体的に行動まで落とし込んでいく。

人生の設計図を書くだけで本当に楽しい。まぁ行動しないと結果には繋がらないですけどね。笑。

今日も読んで頂き有難う御座います。

Instagram

Stand FMもしています。



よかったが覗いて下さい。