自己紹介 ~語学系フリーランス母ちゃん、今更セーラームーンにはまる~

初めまして。ようこそお越しくださいました。

2020年4月下旬から7月下旬までyoutubeで無料配信されたセーラームーンを見て、今更ながら90年代のアニメ『美少女戦士セーラームーン』、特にセーラーウラヌスとネプチューンの魅力にノックダウンされ、完全にはまってしまった私は30代後半、小さい子どもが二人います。

画像1

『セーラームーン』、子どもの頃すごく好きでした。でも、内容は全然覚えていませんでした。アラフォーになった今、第1話から見直すと……なんという世界!小学生だった私は幼すぎて、何もわかっていなかったのだということに気付き驚きました。そして、気持ちが強く動いて、「書きたい!」その一心で、勢いでnoteを始めてみました。note初心者が見よう見まねで始めたばかりですので、お見苦しい点もあるかと思いますが、何とぞご容赦ください。

SNSが苦手なので、ツイッターもインスタグラムもしていません。facebookは外国にいるお友達との連絡ツールでしかありません。リアルにもお友達は多くありません。遊園地より温泉旅館、みんなでワイワイより家で静かに過ごすのが好きな人間です。

こんな私がなぜ今『セーラームーン』なのか。しかもあんなに苦手だと思っていたネット上でのアウトプットを始めるだなんて。自分でも自分のことがよくわかっていないので、noteを書くことでまとめていけたらと思っています。お友達も欲しいですが、まずは自分のために、綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


■これから書きたいと思っていること■
 ・幼き頃のセーラームーンとの思い出、からの自己観察。自分と向き合う
 ・子どもの時には気付かなかった、ウラヌスとネプチューンの魅力
 ・素晴らしき二次創作の世界との出会い
 ・セーラームーンで外国語習得?!
 ・子どももドはまり。そして絵がどんどんうまくなっていく
 ・親が子に与える影響について
 ・天体に詳しくなりたい
 ・子ども向けの天体の本
 ・twitterをしていないのにtwitterが情報源
 ・子どもの頃絵を諦めたのにまた描きたいと思ってる、けど怖い
 ・初めて「一番くじ」の世界を知る

書きたいネタはたくさんあるのですが、元々体力不足な上に仕事家事育児でなかなか時間が取れないので、亀のような歩みになってしまうと思います。それでも、「書きたい」と強く感じた時の気持ちを忘れずに、細々と続けて行けたら……と思っています。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?