見出し画像

スタッフアンケートより

こんにちは、愛媛の採用担当です😊
暖かくなってきましたね🌞
梅の花も見ごろとなりました👀💗
先日撮った梅のお気に入りの写真をお見せしたいと思います📷

鮮やかな色の梅
やさしい桃色の梅

今日は以前、愛媛県内のスタッフさんにご協力いただたアンケートの資料が
ありましたので、皆さんに見ていただこうと思います📚

Q:「前職は何をしていましたか❓」

介護スタッフ・看護スタッフ共に「病院・施設」が多いですね。
次いで意外にも他業種からが多く、介護未経験者の方も多く
いらっしゃいます👀

Q:「どうして介護職(看護・リハビリ)のお仕事についたのですか❓」

正社員の方は断トツで「将来性を考慮して」
非常勤の方は「自分に向いている・好き」
次いで「将来性」でした!(^^)
確かに「介護・看護」のお仕事はなくならないし、どんどん需要は高まってきています⤴

Q:「どうしてセントケアを選んだのですか❓」

「知り合い等に勧められた」が一位です👑
誰かがセントケアを知っていてお勧めしてくれたのですね👍
「時間的な都合が良かった」が二位です👑
特に非常勤さんは、ご自分の生活のサイクルに合わせてお仕事を
されている方が多いように思います✨
少しお年を召された方でも体力に合わせてお仕事されていて
とてもお元気そうです💪

1年くらい前に取ったアンケートですが、スタッフの方のこういう生の声を思い返すと、もっともっとセントケアを知っていただいて、これからもっと需要のある「在宅介護・看護」のお仕事を知っていただきたいと改めて思いました❕❕

たまにスタッフさんとお話すると、お客様やご家族様のためにもっとなにかできることがあるのではないかと考えを巡らせているのをすごく感じます🥰

そんなカッコイイ先輩方と一緒に働いてみませんか❓
セントケアでは「履歴書なしのお仕事説明」を随時行っています🎤
気になるお仕事があればぜひお話を聞きに来てみて下さいね👂


セントケアでは一緒に働く仲間を募集しています♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?