見出し画像

不登校その1

タマラ、アドバンストプラクティショナーのちょりんです✨

息子が小4の頃から、だんだんと学校を休むことが多くなってきました。

当時、欠席の連絡が謎のシステムで😆登校する他の子に欠席届けを持っていってもらうというものでした😅(1000人規模の学校だったからでしょうか。。)

そのため、まず、欠席するとなると私の中では。「あー本当に面倒!」という気持ちがでてきます。
朝から、ちょうど家の前を通る知ってる子を待ってお願いします。時には学校に直接行って誰かに渡す。(学校も朝は車が進入禁止の場所にあり、自転車でせっせと向かいます)そういうことを繰り返しているうちに、電話連絡でも良いということになり😅ちょっとは楽になりましたが。

今日は学校に行くのか、行かないのか?朝から問答が始まります。
高校3年の初めまでこれが続くことになりますが。。

不登校!
今振り返ると、辛いこともありましたが、いろいろと本当に気づきや学びだらけの日々でした。もちろん本人も辛い&成長の日々でした。



○タマラは、どんなに気持ちが落ち込んでも、ポジティブなエネルギーを持つことで浮上しやすくなります!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?