見出し画像

1日のスケジュール管理について、いい方法があったらどなた様かご教授ください。【お願いします】

ありがたい事に、記事作成のお仕事を色々と
頂きまして。更に公募賞へ提出をする小説も
あったりで何かと寝れていない猫目です。

こんばんは。
皆さん夜はしっかりと睡眠を謳歌しましょう。
脳の休息は明日の実績、そして未来の飛躍に
繋がっております。……zZz

目の下に隈さんが住んでいます。家賃はタダです。
もうこの時点で会話が支離滅裂です。

画像1

と、いうことでーっ
ぼくはそろそろ日常のスケジュール管理を
しっかりとしていきたいと思います!!

だがしかし、前回もそうやって1日の
時間割を決めて見事に1WEEKで終了した
んです……よね。

率直に申します。どなたか良い管理方法を
ご存じの方はいらっしゃいますか?
もう少し欲を言いますと…

誰彼さま、スケジュールを守る術を教えてください。

是非ともよろしくお願いいたします。
……今日のタイトル【お願いします】
の部分だけ見ると何かの詐欺案内の
記事に見えなくもないぁ。なんて
思うのは僕だけかな。そろそろ頭
から湯気が出てきそうだ。

このような状態で文章を並べるなんて
文章に頭を下げ続けたい気分です。
(何言ってんだ、猫目は)

画像2

ええと。

これまで僕は効率をあげるために午前
零時前には一度寝て、そしてまた起きて、
寝て、を繰り返していました。

▼結果▼

「なんと効率の悪いことでしょう」

これに尽きます。はい。反省です。
なので新プランを考案いたしました。
というと実に大げさ極まりないです。

が、

実際問題、日常での時間の変更は
大きな変化であり、自分を成長させる
ための進化です。(←ただ言葉をかけ
たいだけ)

退化も時と場合によって
対価となりますが!!

画像4

ごめんなさい。皆さんと遊んでいたくて
つい、ふざけてしまいました。いつまで
もふざけてないで真剣に新プランを提唱
いたします。

!!!新プラン!!!

夜十二時までに寝て朝の4時に起きる。
そして2時間全力で集中して、寝る。
寝過ぎずに合計睡眠時間を最低でも
6時間はとる。

以上!新プランと称えておきながら、朝起きる時間
の変更しか思いつかないなんて!なんとまあ!

画像5



「そこのあなた!とくに日本人は!
睡眠時間が短すぎですよ!」と言う
ことですので、皆さんも夜お仕事で
ない方はなるべく早く寝て、睡眠を
謳歌しましょう。

今日もありがとう。
また明日、お会いしましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?