見出し画像

『"自分にとっての正解"でいいんだよ😊』

自分の発信に対しての
反対意見(そう感じる意見)を見たときや、
自分の思ったことや表現を
否定されたように感じることがあると
(相手にはそんな気は全くなかったり
ただの自分の勘違いだったりもするのに😅)

自分の表現が悪かったかな?
私が間違ってたかな?

って、すぐそっちにいくクセがある。

そういうブレをなくしたい。
気にならない自分でありたい。

世の中には
それぞれの人の感じ方や考え方、
表現の仕方があって
そこにはなにが正しいとかないはずなのに、

自分への自信のなさから
ずっと
「外に正解を探す」生き方をしてきたクセが、
「周りが、他人が正解で、自分は間違っている」
っていう思考のクセが、
なかなか抜けない💦

でも前は
そんなクセにも気づいてなかったから、
ただ落ち込んで
モヤモヤを引きずってた🌀

気づけたことは大きかったね😊✨


どんな意見に触れても、
自分の意見、思ったこと、感じたことを
自信を持って
表現していたい。

外に正解を求めるんじゃなく、
いつだって"自分の中"に
"自分にとっての正解"を探していきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?