くだらなさを愛してる 即興作詞

くだらなさを愛してしまっている
それが悪いことと知りながら
やめられずズブズブと沼に嵌る
それが愚かだと思いながらも

誰も見向きしないこと
できるけどやらないこと
そんなものを愛してた
路傍の石を慈しむ
みんなが嫌いなこととさ
わたしが好きなこととが
綺麗に反転してても
それでよかった

無様に愛し続く
いつまでも愛し続く
金のないバンドマンに貢ぐ女の様
無惨に愛し続く
これからも愛し続く
間違ってるでしょう?

正しさこそ下品で
そこにある普通は
棘だらけの欺瞞で
触れられないもので
確かめ算バツで
何もわからなくて
二つ同時に食べ
動けなくなっても
新しいこの行方
忘れないでそのスーエ (sewage
スーベニア (まんま「お土産」でもいい)
そしてススメ吸って吐いて
程度のブーケ
くだらん
くだらん
くだらんを愛してしまってる
くだらなくても
わたしは愛してしまう

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

作詞日時と作詞所要時間 : 2023/04/20/THU/
08:50 to 08:58 = 8minute

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

  • この歌詞の権利はわたしにあります(一応)

  • わたしは死ぬまでにこの歌詞に曲をつけるでしょう(いつになるのかは知らんけど)

  • 一部の言い回しを良いと思ってくださったのであればかつあなたが作詞作曲をする人間であらば、それを使うことについて、わたしはそれを止める手立てがない(ご承知のように)

  • 勝手に使われることはあんまり気持ちよくなく感じるでしょうが、言っても仕方ないでしょうヤだけどね。

  • 一方で、もしわたしの言い回しから着想を得たナニガシかが、バズとかヒットするのであれば、わたしも認められたみたいなとこあるのかなとか思ってみたりしたりしたり顔

  • 全文好きに使って作曲していただいたところで、それがどのような結果になろうとも、わたしはわたしでこの歌詞に曲をつけるので、この記事の投稿日時からわたしの方がオリジナルであることは厳密な人にはバレちゃいますね(だからどうした)

  • ここまで全部杞憂

  • 自尊心をな?養殖しすぎたんじゃよ…ほっほっほ

  • ここらへんコピペに大体追加で1,2分


  • もし正式に曲をつけてくれるというご提案があればご相談したい…かも?(うーんでもそれで自分で曲つけられなくなるならヤダなぁ。)

  • 東方アレンジが同じ主題等に対してさまざまな歌詞をつけているように同じ歌詞を別メロディで蔓延させていく感じを夢見るけどボクは人望が無いから無理やろねふぇっふぇっふぇ(あったかいお茶のみつつ)


  • 自意識がな、過剰なのじゃよブォッハッハッハッハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?