見出し画像

いわゆる副業、1人起業的なことがしたい。〜ただ特にそれっぽいスキルがない〜


〜じゃあこれをなんとか活かしてなんかやろう。
そう思ってとりあえず自分なりにいろいろ考えてみて、副業で個人でネイルをしている知り合いに聴いてみたりしてInstagramを始めてみたものの、自分で見てもゴリゴリに怪しい。〜


急に思いついて副業とか1人起業とかそんな感じのことがしたいと思った。

急にとは言ったものの自分の中で理由はいろいろあるのはあるんだと思う。
「今の仕事で安定はしてるけど正直このままうまくいっても先が見えてて面白くない」とか、「好きなことやったり会社に属さず生きてくのって今っぽい」とか、「単純に楽して稼げるならそれがいいんじゃん?」とか不純な動機も結構あると思う。

いざ始めてみようと思って調べるとアフィリエイトとかせどりとかいろいろ出てくるが20代半ばなのに無駄に昭和な自分は流行のものや商品はもちろんSNSすらよく分からなくて全くピンとこない。
ネットショップを開いて自分の作品や知識を売るなんてのもあったが売るような作品も知識、ノウハウもない。

そこで今の自分には商売にできそうなスキルや能力が特にないことに気づく。

ただそれで終わりじゃ何もないのでとりあえず無理やりにでも商売になるかは置いといて自分の特筆すべきものは何かを考えてみると〝親しみやすさ〟とか〝ノリの軽さ〟とかになってくるんじゃないかという所にたどり着く。

いろんな職業をやってきつつここ何年かは接客、サービス業系を仕事にしているわけだがありがたいことにどの職場でも個人の売上は上の位置、なんならほとんど1番で居させてもらっている。ただ昔から勉強することが嫌いな自分に商品知識や心理学とかは身に付くはずもなく、ただただ親しみやすさやその場をなんとなく楽しい感じにすることのみで駆け抜けて来させてもらっている。

そして職場にはいろんな人がいて、業種やその職場その職場でもタイプが偏ったりするものだけど休日なんかに一緒に遊びに行ったりするとだいたい「普段しないことばっかで刺激的」とか「今まで会ったことないタイプで刺激的」とか言ってもらえることが多い。

じゃあこれをなんとか活かしてなんかやろう。


そう思ってとりあえず自分なりにいろいろ考えてみて、副業で個人でネイルをしている知り合いに聴いてみたりしてInstagramを始めてみたものの、自分で見てもゴリゴリに怪しい。

何処の馬の骨かもわからん素人が〝お金払って自分と過ごさない??〟とか言ってる訳だからそりゃそう。

なので「自分はこんな価値観、世界観の人だよ〜。」っていうのをなんとなく分かってもらうためにnoteを初めてみた。
最低でも週一では更新して、「あ、なんか面白そうだな、話してみたいかもな。」とか「悩んでることあるけどコイツみたいな価値観のやつはどう答えるだろ?」とか思ってもらえれば嬉しいと思います。
まずは何より「怪しくないよ!考えなしに一生懸命もがいてるだけのやつだよ!」と分かってもらえたらそれでいいです。

気になって頂けたらInstagramのメッセージからでも問い合わせ頂けると嬉しいです!


#副業
#起業
#1人起業
#福岡

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?