見出し画像

ミステリー小説が好きな人に観てほしい映画3選


映画についてあまり詳しくないんですけど、つい最近何本か洋画を観たんですよ。で、その中にミステリー的に面白いものがあったので、3作品紹介したいと思います。普段本は読むけど映画はあまり観ないという人に向けて書きました。どれも名作なので観たことない人は是非観て下さい。


①The Sixth Sense(シックスセンス)

超定番作品なんですがシンプルに最高なんで紹介します。ジャンルはホラーなんですが、大して怖くないんで安心してください。ネタバレが怖いんであらすじは紹介しませんが、オチがミステリー好きにはかなり刺さるんじゃないかなと。もう一度見返すと伏線だらけでビビりますよ。あと、結末が有名すぎてネットにネタバレが出回りまくってるんで、この映画についてはマジで調べない方がいいです。


②SAW(ソウ)

今回紹介する中で僕が一番推したい映画。ラストが凄すぎて、多分今後一生心に残り続けるんじゃないかなと思っています。僕は映画が終わってから衝撃で数分間動けませんでした笑。ホラー映画「SAWシリーズ」の一番最初の作品なんですが、この作品が一番人気が高く、しかもグロさや怖さが控えめで観やすいんで本当におすすめします。月並みな表現ですが、まだ観てない人が本当に羨ましいし、記憶を消して何回も観たいと思える作品。
「ローレンス・ゴードン」という医者の男と「アダム」という男が同じ部屋に監禁され、デスゲームをさせられるところから物語が始まり、一体どうなるのか、、自分の目で確かめてみてください。


③Seven(セブン)

まぁこれも定番作品なんですが、本当に面白いんで紹介させてください。ジャンルはクライムサスペンスですね。あらすじは二人の刑事が連続殺人事件の犯人を追う、ただそれだけです。
先に言っておきますが、結末はかなり胸糞悪いです。でもこのラストシーンの俳優の演技力、BGMやカメラワークの演出が本当に神がかってるんで最高ですよ。最悪な気分になりたい人は是非観て下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?