見出し画像

【「BOXIL EXPO 人事・総務・法務展 2023秋」(9月6日[水]10:00~10:50)『なぜ1on1が失敗するのか?』に中原先生と登壇 ! 】

「BOXIL EXPO 人事・総務・法務展 2023秋」(9月6日[水]10:00~10:50)に、師匠の中原先生と登壇(録画配信)させていただきます。

https://event01.expo.boxil.jp/hr-2023-autumn

テーマは、『なぜ1on1が失敗するのか?「やらされ1on1」を抜け出すために必要なアクション』

今日は、その収録でした。

機会をくださった、井元さんはじめ、山田さん、本多さん、原田さん、スマートキャンプ社のみなさま、ご一緒してくださった中原先生、ありがとうございました!

当日は、1on1の基本的な知識の共有から始まり、効果や必要性が認められるものの、実践・定着の難しさを、どの様に乗り越えていくか? について、中原先生がお話くださったものに、合いの手(?)を入れさせていただきました(笑)

過去に取り組んだ1on1制度についての評価、コーチングの実践からの示唆もちょっとお伝えしました。

1on1に取り組み始めたはいいのですが、現場からの理解が得られない、実践がうまく定着しない、上司・部下 お互いにとってつらい時間になっている、という状況にある方には、参考になる知見が詰まっているかなと思います。

1on1に取り組む上司だけでなく、1on1施策を展開する、人事部/ 人材開発担当の方、1on1を受ける部下の方にも見ていただけたら嬉しい内容です。

お申込みいただけると、嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?