見出し画像

\今日のはたけ/パーマカルチャー日記(152)

こんばんは。今週もおつかれさまでした。

今日は朝に少しだけ遠くの畑に行きました。
ジャガイモはまだ芽が出ていませんでしたが、雨のおかげでサツマイモは根付いたようでした。

大丈夫そうなサツマイモ
また誰かが穴を掘っているぞ
表紙写真の赤い花は緑肥の
クリムゾンクローバーです
玉ねぎが埋もれてきたから刈った方が良いのか?
綺麗な青い花
なんだろう(ホームセンターで買った)
カブは本葉がでてきました
白菜は倒れていました
雨水が貯まってきたー


気温が上がったり、下がったり。
いろんなことが起こるので、元気でいられるだけで、奇跡なのかもしれない。

感謝✨