見出し画像

沖縄県民の本音と馬鹿な妹ですみません

沖縄 基地反対活動は、原子力発電所と同じ原理で、
「つくってもいいけど、うちの家の近所はやめて」
 これが本音です。
 妹と沖縄に行った時にタクシーのおっちゃんにインタビューしたんやけどね。
「米軍基地がないと、とたんに生活が出来なくなる。米軍相手に商売をしている飲食店はあっと言う間に潰れる。土地をかしている地主も困る。沖縄県民が一番困る」



「米軍に土地を貸して生計を立てている人たちはたちまち路頭に迷う」「沖縄には、観光しかない」
「産業がないから」
「反対活動している人は本土から来てる人だから、米軍に依存して生活している人ではない。米軍と共存して来た沖縄民は経済的に立ち行かなくなる」
これが、真相です。
 隣に座っていた、妹はお土産用に買ったお菓子を「お腹すくわ〜 」とか言いながらバリバリ食べていましたw
こいつは幾つになっても何も考えてへんなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?