見出し画像

晴れと曇りが移り変わる日

午前中は快晴。昼過ぎになると雨予報だったけど、なんとか持ちこたえて曇り。またしばらくすると快晴に戻り、夜はちょっと肌寒いです。

ふとしたときに亡くなった友達が頭をよぎり、ずーんと身体が重たくなります。

葬儀では気丈に振舞っていたご両親が、火葬場で泣き崩れたあの瞬間は一生忘れないと思います。

正直、元気はない。

仕事。先輩が基本的なことを丁寧に教えてくれて感謝しかない。

できるだけ淡々と、粘り強く地道にやっていきたいすね。

トンネルは長いし、なんか落ち込んだりもするけど、前を見ながら決して辞めずにがんばりたい。1に確認、2に確認。

作品。「あなたは今、何をしていますか?」をテーマにした何かを作りたい。

なんらかの形で1年後に死ぬ人って、いまどこで何してんのかな?とふと思ったんですよね。

たぶん、車運転してたり、コーヒー飲んでたり、友達と電話してたり、恋人とお酒飲んでたり、めっちゃ普通のことしてるんでしょうね。

じぶんは真っ暗な部屋でテレビをつけながら、この日記を書いています。

なんか、形にできたらいいなぁ。

#日記 #仕事 #アート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?