見出し画像

On y va!

時には大事。とりあえず、いってみよう!
つべこべ言わず、あれこれ考えこまないで。

恒例行事、駅名バス停しりとり。

805:風祭(箱根登山鉄道)→806:瀧門寺(りゅうもんじ 806、807 真鶴町のバス停)→807:情報センター→逢初橋(あいぞめばし 熱海市のバス停)→七里ヶ浜(江ノ電)→810:前鳴沢(まえなるさわ 810~812 熱海市のバス停)→811:和田木(わだき)→812:来の宮駅上(きのみやえきうえ)→三島広小路(伊豆箱根鉄道)→814:上州新屋(じょうしゅうにいや 814、815 上信電鉄)→815:山名(やまな)→長森(JR高山本線)→栗東(りっとう JR東海道本線)→818:太秦(うずまさ JR山陰本線)

丹波黒豆使用の太秦名物 俳優さんも御用達に?

関西来てたのね 2018年4月。豆大福、基本の美味しさ。丹波黒豆も大好きですから。出会えて来た甲斐ありました。

819:三ノ宮→八戸ノ里(やえのさと [難読]  近鉄)→都立家政(西武)→伊豆長岡(伊豆箱根鉄道)→栢山(かやま 小田急)→まました(南足柄市のバス停)→825:田原町(たわらまち 東京メトロ)

キスの味はレモンパイ H2O 黄色い屋根に行列

H2O(エイチツーオー)、ミュージシャン二人組知ってますか?
想い出がいっぱいが有名ですが、他にもローレライ、そして、僕らのダイアリー。歌詞に登場するレモンパイ、これだと思った昭和四十年代生まれ。基本の美味しさ。これじゃ行列できちゃうね。

しりとり続き
826:茶屋坂(東京都目黒区のバス停)→827:観音堂脇(827、828 東京都大田区のバス停)→828:北糀谷→829:山下浜(真鶴町のバス停)

真鶴の海 影が写っちゃった

丸子橋(東京都大田区のバス停)→ししがはな(横浜市のバス停)→中河原橋(湯河原町のバス停)→833:品川

JR品川駅構内エキュート ソフトで休憩

駅ナカのもしかしたら先駆け?品川駅は大昔からの交通要所ですから。

さらにしりとり
若葉第2(千葉市のバス停)→西船橋→白金高輪(しろかねたかなわ)→Y校前(横浜市のバス停)→NTT大森(東京都大田区のバス停)→綾南地区センター(神奈川県綾瀬市のバス停)→青橋(小田原市のバス停)→新杉田→谷屋津(たにやつ 二宮町のバス停)→843:鶴見(JR京浜東北線等)

総持寺参拝後に淡路島カレー 勿論たまねぎふんだんに

総持寺の周辺は飲食店沢山。淡路島カレーをチョイス。美味しかった。

しりとり、もう少し
南谷戸(みなみやと 横須賀市のバス停)→通り矢(三浦市のバス停)→八幡神社(やはたじんじゃ 横須賀市のバス停)→山の端(やまのは 町田市のバス停)→橋本(JR横浜線等)→849:東京タワー(東京都港区のバス停)

東京タワーに到着。しりとりは今回はここまで。
東の東京スカイツリー、西の東京タワー。どちらも観光要素ふんだんの電波塔。デザインにそれぞれの個性があり、どちらも楽しいですね。

どちらにもお邪魔させていただきましたが、ゆっくりできるのは東京タワー。ビアガーデンイベントも行ったかな。

近隣には増上寺、大きなホテルは今も、りんりんらんらんりゅうえんは昔話。代わりにみたいな感じで、台湾料理を食べに行ったかな。オフィス街も近いから、飲食店は充実しているエリアですね。

レッドオレンジとホワイトのデザインにゴジラを置きたくなる気持ちがわからなくもない。東京の緑、青空、グレーのビルアスファルトに添えられたタワーカラー。バランスがいいと思う。先人の感覚、素晴らしい。

しりとりは続くよもう少し。On y va!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?