見出し画像

セブはまるで東京湾だった

セブで夜景が見れるTop of the cebu に行ってみた。
インターネットで検索をかけてみると、個人タクシーで行くべきだとかバスで行くべきだなど色々でてきて、最初タクシーを貸し切って行こうとしたけど、
バスの方が安いんじゃねとなり
ITパークからTop of the cebu行きのバスへ

30分に一本と記載してあったけど、
夕暮れの時間帯は、満員になったら発車するイメージ
30分ほど山道をかけ登り到着!

降りる際にバス代+エントランス代200ペソを支払う
その際にチケットをもらうので
エントランスで見せてから判子が押される
このチケットは帰りのバスでも使用するから
無くさない様に保管しておく。

山頂はセブとは思えないほど空気が澄んでいて
ノースリーブだとすごく寒かった
けど、素敵な夕日が見れた。

なんか江ノ島ぽさ?

サンセットとバイバイしてから
夜ご飯を食べに5分ほど歩く

La Parisienne Sky

「La Parisienne Sky」

デポジットで200ペソ払い中へ
夕暮れ時だったけど、そんなに混んでなくすんなりと
座れることができた

ピザは一枚550ペソ(1650円)
だけど、ピザ一枚頼むとビール一本無料でついてきたり
デポジット金がクーポンになり、
最後にお会計から200ペソ分引かれたり
お得なのかお得じゃないのかよく分からないけど
夜景みながら食べるご飯は最高すぎた。

そこからまた、Top of the Cebuに戻り
夜景を堪能

セブなのか?
セブこんなに光ってる?
って疑うほどに満喫!

20時くらいに帰りのバスの列へ移動したけど
丁度帰宅ラッシュだったからかかなりの長蛇の列
それでも、20.30分待てばバスがきて
行きの時に貰った切符を提示すれば問題なく
ITパークまで帰れた〜!

帰りのバスは修学旅行みたいに
バス全員の人たちと集合写真を撮るというカオスさ
めちゃくちゃフレンドリーで嬉しいけど
初対面の人と写真を撮りたいってどうゆう?気持ち
と思いながらピースして帰宅

下に戻ると少し蒸し蒸ししている
やっぱり山の上は過ごしやすかったんだと実感。

セブ生活も終わりに近づいてきている
あと少し頑張っていこう

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?