バレンタインだった、今日

バレンタイン前日、仕事から帰ってきた旦那さんがふいに、バレンタインだから、とバラを一輪(と、かすみ草)をくれた。

バレンタインに花を貰える日がくるなんて。

当日はいそいそとキッチンで何か作っていた。去年はホワイトデーにチョコサラミを作ってくれたけど、今年はバレンタインに何かを作ってくれるらしい。

夕飯のあと、お店に出てくるようなデザートが運ばれてきた。チョコレートのテリーヌ、美味しい。年々女子力が上がっている気がする。

こんな素敵な旦那さんだけども、1か月前に生まれた子のため、哺乳瓶に付ける何種類かの乳首の違いを知るために、全部自分で吸ってみたらしい。(その後もちろん洗浄、消毒したはずだけど)

知ってはいたけど、この人はやっぱりすこし変だ。そんな変なところもある程度、まあ常軌を逸したことを始めない程度に、遺伝すればいいなと思っている。

今のところ8割くらい旦那さんの遺伝子を引き継いだような顔の息子がバレンタインの今日、生まれて1か月を無事に迎えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?