見出し画像

痛い事と言いたい事は水に流せば良い

気づけば下書きフォルダに多大な量の下書きの記事が増えていく。


書いては消し、書いては消し、たまに保存し、日の目を見る事なく山積みになり。


ここ数年、言いたい事が言えなくなってしまった。具体的には皆が求めている自分の姿と素の自分の姿の乖離が進んでしまい、その結果その中間の「どちらでもない自分」が強く存在するようになってしまった気がする。


ホントはもっと感情的に色んな事を綴りたいし、いろんな事をリリックにしたいんだけれどもなんか自分のパブリックな「キャラクター」じゃないんだろうなって思ってしまって。


そんな余計な感情を一掃する為にも、このnoteでリハビリも兼ねたエモーショナルな記事を日々綴っていきたい。世間が俺に対して抱いているキャラクターなんてクソ食らえだ。中指を立てて「fuxx」と叫んでやろうと思う。













早速だが、ウンコが止まらない。僕はウンコ製造機マシン。ウンコが止まらない。

ここ数日、僕はウンコと名付けられた有機廃棄物の生産工場の繁忙具合に苦しんでいる。急な受注、稼働時間を大幅に過ぎた生産ライン。作業員たちはみなヒーヒー言いながら膨大な数を捌いていく(僕もヒーヒー言っている)


ウンコをする事自体は悪い事じゃないし、それについては俺も悪いとは1ミリも思っていない。ただ、その量とタイミングについては一石を投じるどころかミサイルを撃ち込みたいレベル。


まず前から言っているけど、急に来るなッ…と大声で言いたい。でも大声を出すとケツに響くから少し控えめで。

急に来る便意。便意だけならまだしも奴らは手土産に腹痛まで持ってくる。

「いやぁ~、急な来訪だったんでね。手土産の一つもなかったらね、失礼ってもんでしょ~、ね?」

みたいな上っ面の言葉を吐いて、持参した腹痛を並べていく。

「これはこれは・・・ぜひともいただきます」

なんて上っ面な言葉を返す。ビジネスシーンはどうしてこうも思っていない言葉を並べなければならないのか。受け取り拒否したっていい場面もあるはずだ。


「ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」


このように便意が来た時、僕はどこにいると思いますか?


「13:00頃にお邪魔しますね」

通常のビジネスマンの営業は、このようにコチラの予定のアポを事前にとってくれる。当たり前だ。コチラだって有限の時間の中、たくさんの予定を持って動いている。そんな過ごし方をしている我ら人間に対し

「おっじゃましまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!」

と飛び込み営業で突っ込んでくる便意。コチラはまだ昼飯を食っているのに!商談中なのに!数式を組んでいる、データを読み込んでいる。意中の女の子とのお喋りに花を咲かせている!そんなシーンでもお構いなくやってくる。


これでまだトイレにすぐ行ける状況ならまだ許してやれなくもない。昼飯を、商談を、中座しておトイレに直行して「スイマセンあははウフフ」で笑い話にしても良い。なんだったらトイレに行く前に一発ガス爆撃でも残していけばなお良い。「チェルノブイリ原発事故」って事で相手方も記憶に残り土産話にしてくれるだろう(関係各所の方々スイマセン




ただ、僕がその便意の訪問におののいている場面の多くはトイレが近くに無い場面。「急行に乗ったばかりでしばらく停車しない」「高速に乗ってしばらくは停車しない」


事前にわかっていたら僕は急行なんかには乗らないし、高速にも乗らない。トイレに籠って便意と手と手を取り合い、お互いに気の済むまで時間を過ごすはずだ。高速も迂回し、すぐさま近くのトイレやコンビニ、はたまた人目のつかない草むら等を探すだろう。


つくづく便意とは仲良くできない。コイツを指導した親の顔が見てみたいものだ。(む、それは俺になるのか…?)




しかし、それについては僕も反省点がある。

たまに来る便意。それは僕がコントロールしている部分もあるのではないか?と思ったりもして、それは何かというと


①事前に大量の乳性飲料を飲んでいる

②果汁100%のオレンジジュースを飲んでいる

③ニンニクを過剰に摂取している

④賞味期限が怪しいものを食べた

⑤ブックオフにいる



等の行為を行っていたりする。

特に近日中に関しては①を行い、さらにその夜に泥酔しその酔い対策で②を1リットル以上ガブ飲みし、翌日のごはんで③をおこなった。その結果、③の後に外出で利用した高速道路で涙で進路を見失った


なので、どちらかというと便意を誘発する行為をおこなった僕に非もある気もするがなんにせよ事前申告制にして欲しい事は事実なので腹痛が発生する1時間前(遅くとも30分前)にはなんらかのカタチでアポイントはとって欲しい。電話でもいいしメールでもいい。どちらも難しいのであれば肛門あたりを2、3回ピクピクさせてくれるだけでもいい。それだけでこちらもいざという時に備えて準備ができるというものだ。



とりあえず僕は今、ウンコのし過ぎによるケツの拭きすぎで出血。拭くのもいたし、座るのもいたし。そしてウンコを出すのにも一大事。この痛みをやわらげてくれる何かを探しております。どなたか教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?