見出し画像

モーニングメソッドで朝活 day50〜56

モーニングメソッドで朝活再開をしてから7週間経過。
※前回のレポは↓の記事を読んでね

第8週目に突入しましたので、また1週間の記録を残したいと思います。
そろそろ浮上してくる気配が……!


1週間の記録

day50 5:20起床

地震がまた増えてきた。
こう…長めの時間で揺れるとやっぱり大きいゆれが来るかもって身構えてしまう…。

【1日でやれたこと】

  • note投稿

  • コスメコンシェルジュ講座

  • ストレッチ

朝活時間は、まだ以前のペースに戻そうと試行錯誤中。
取り敢えず起きる!それを目標に…!!

先週の振り返りnoteは夜になっちゃったけど何とか投稿。
朝活からマトモに動かないと、ペースが掴めなくてうまく回らない…!

day51 6:30起床

朝にポストする時間も取れずバタバタなスタート。
やっぱり6時台起床だとやりたいことが全然できなくて、ストレス…。
でも睡眠時間足りなかったから仕方ない…。

強風により目が痒くて本当になんなんだろう。目薬は効くので病院行くまでなんとかしのがなくては…(花粉症じゃないけど)

【1日でやれたこと】

  • メッセージボード作成

  • 一週間分の食材買い出し

  • 定時退社

仕事(本業)で年下社員にクレームつけてしまった。
私に丸投げしてるんだから協力くらいしろってんだ!ケッ!笑

day52 5:30起床

昨日に続いて朝にポスト出来ずにいたら、もう夜でした…。あかーん!

メッセージボードの作成という重要ミッションが終わったのでホッとしていたら、定時前に信じられない物量の仕事が降ってきたよ?今日は定時退社…した……かった…です!!

【1日でやれたこと】

  • メッセージボード作成

  • コスメコンシェルジュ講座受講

仕事、せめてもう少し早く言ってくれたら良かったのにな…。

day53 5:20起床

初心に立ち返り、寝る前に(与えられた)睡眠時間に感謝し、疲れが取れてスッキリ起きれるぞ!!という自己開示みたいなもの(アファメーション)をしたらやはりうまくいった!

5時間睡眠は滅多にしないけど、今回は実験みたいな意味も込めて!

そして朝から結婚報告が聞けるなんて!
朝から幸せのおすそ分けしてもらえて私もハッピー!おめでとー!!

【1日でやれたこと】

  • 整体(定期メンテ)

  • 散歩

  • コスメコンシェルジュ講座受講

一週間の真ん中に休みがあると、やっぱり週休三日って最高なんじゃ…?って思ってしまう。
コンシェルジュ講座も順調に進んでいる!(いい加減月内には終わらせたい)

day54 5:30起床

昨日の休みのおかげで疲れが取れたので、起きるのも普通にしんどくない。
週末に向けて今日は荷造りしないと…!

【1日でやれたこと】

  • 読書(Kindle)

  • コスメコンシェルジュ講座受講

  • 定時退社

明日は夜に予定(不可抗力)があるから、やれるとこやらないと…!と真面目に家事したら、普通に2時間が溶けました…。
やっぱり朝活最強……。

day55 5:20起床

久しぶりにいつものルーティンでスタート!
天気も良くてさいこーっ!!

と思ったら花粉ダメージが…。
外出る時はマスクしないとな…か、花粉症じゃないけど!(まだ言うか)

【1日でやれたこと】

  • 朝散歩 10分

  • 本業の会議対応

  • インスタ設計シート埋める

  • 荷造り(す、少ししか出来なかった…)

朝散歩からのインスタ設計シート!
果たして私は月内にインスタデビュー出来るのだろうか…笑

day56 5:40起床

今日は6時から交流の約束をしていたので、頑張って起きたよ!
行くぜトーキョー!!交流楽しむぞっ!!

昼は美術館デートからの科博が楽しすぎた…!
モネ展(印象派展)観たかったんだよね♪

夜は夜でディープ(笑)な飲み会で面白すぎました。
チラッとポストしただけで集まってくれたサロンメンバーに感謝!
おかげでお一人様じゃなく、楽しい時間が過ごせました!

【1日でやれたこと】

  • zoom交流1件

  • オフライン交流(昼の部)…東京都美術館と国立科学博物館

  • オフライン交流(夜の部)…上野アメ横で夕飯兼飲み会!(私はノンアルだけど)

次の日朝活司会なのに、22時半近くまで外にいた私笑
早起き頑張ります!!

8週目のまとめと考察・変化

ということで朝活復帰8週目。
今週の変化や考察をまとめます。

  • 初心に還ることも大事

  • 何かを頑張ってするのではなく、ゆるくやれることからやるようにする
    (モチベに頼らない)

  • 目覚ましはいつも同じにセットする

  • 取り敢えず起きる!

  • 交流は神!

目覚ましを同じ時間にするようになったら、体が勝手に起きるようになりました!
ほんとはもう少し早く寝たいところだけど……。

ということで9週目に続く……!
おそくなったけど、9週目も駆け抜けるぞーっ!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?