見出し画像

モーニングメソッドで朝活 day64〜70

モーニングメソッドで朝活再開をしてから9週間経過。
※前回のレポは↓の記事を読んでね

第10週目に突入しましたので、また1週間の記録を残したいと思います。

10週!ついにきた2桁!!
自然と起きれるようになったところで、もう少しスパイスを加えても良さそう…✨


1週間の記録

day64 5:30起床

2023年度ラスト!
実は少し睡眠を確保しようとしてたので、もう少し寝るつもりだった笑
でも起きたからには朝活だー!

朝活時間はいつものスキンケアからの…コスメコンシェルジュ試験!
動画を見返して、テキスト読み返して…な朝でした。

【1日でやれたこと】

  • note投稿

  • コスメコンシェルジュ資格試験、課題提出

  • インスタ勉強、投稿作成

コスメコンシェルジュの資格試験は、課題提出と試験を終わらせることができてひと安心!
しかし何でここまでまとまった時間が取れなかったんだろう…??

day65 4:50起床

新年度ー!!
昨夜運営メンバーから急遽、本日の司会の代打を依頼され新年度一発目の司会をやることに。
前回のリベンジじゃー!

ちゃんと早く寝れたので、目覚ましでビシッと起きれました!
朝活はスキンケア終了後、昨日の皆さんの実績をまとめてから、お散歩へ。
ポスト予約も出来ました!!

あ…桜が咲きそうー!!

もうすぐ!!

【1日でやれたこと】

  • 朝散歩 10分

  • 一週間分の食材買い出し

  • インスタの勉強

  • 今月の目標設定と先月の振り返り

5時から朝活できるとやりたいことがフルで出来るのでいいなあ…(しみじみ)

目標と振り返りもバッチリ!!
充実した一日になりました。

day66 5:30起床

頭痛スタートほど萎える朝はない……。
おそらく地震の影響なので仕方ないですが…せめてあともう1時間遅かったらな…。

朝活では頭痛のためストレッチや瞑想のみ。
本当に頭痛だけはどうにもならないなあ。

【1日でやれたこと】

  • インスタのロールモデル設定

  • インスタデザイン

インスタ本格的に頑張るんだと心に決めてコツコツ始めました。
(まだ投稿まで至ってませんが)

day67 5:50起床

家族の予定に引きずられ、寝る時間がずれてしまった。
人のせいにする気はないんだけど、やっぱり気にしいなのでたまにこうなる。
気にせず寝ちゃえばいいんだけど、そうもいかない時もあるよね。

出張なので朝活は出張準備に明け暮れていました。
(前日にやりなさいという話)
あのお……私派遣社員でただのしがない事務職のはずなんですが……。

【1日でやれたこと】

  • note下書き

  • スクール課題

早めに帰ってこれたので、定時までの30分は在宅勤務。
今日はほぼ移動時間だったな……。
新幹線の中ではnoteの下書きが進みました。

day68 5:50起床

今朝は地震で中途半端な時間に覚醒し、頭痛とお友達スタートです。
最近結構揺れます。
もう少し揺れる時間考えてほしい。(真顔)

(あれ、画像見て気づいたけど日付が14日になってる!笑)
朝活は頭痛のため、ストレッチなど体に優しいメニューでのんびりスタート。

【1日でやれたこと】

  • スクール課題

  • note下書き

  • 定時退社

地震が来ると身構える癖は13年前から変わりません。
思えば頭痛もあの頃からひどくなったんだよなあ。
避難グッズはちゃんと定期確認しないとね!!

スクールの課題はまだキックオフMtgに参加できていないので手探りですが、少しずつ進めています。
インスタ頑張るー!!

day69 6:30起床

アマプラを観ていたはずが、いつの間にか意識を失っていました。
足元暖かくするとすぐ寝ちゃう。
リビング寝落ちはここ最近はなかったんですけど、最近気が緩んでいるのかもしれない。いかんいかん。

朝活はほとんどできず、スキンケア全振りです。
スキンケア→メイクまで時間があいていないと、化粧崩れの原因にもなるのでしっかり。兎にも角にも保湿!艶玉のある肌は死守!!

【1日でやれたこと】

  • 定時退社

  • 朝活サロンオンライン交流会参加

  • 課題見直し

交流会終わったらもう寝るだけにしたくて、ほぼすっぴんで交流会に参加した人は私です。あはは。
まあそんなこと気にする人はこのオンラインサロンにはいませんしね!!

次はリアルオフ会!楽しみだなあー!!

day70 6:30起床

ついにきた70日目!
なのに遅い!まったくどういうことだ……。

朝活タイム(Zoomの時間)ではストレッチくらいしかできませんでした。
今日はゆっくり体を休めるデーにしたので、勉強はほぼお休み。

【1日でやれたこと】

  • 課題の見直し

  • 睡眠負債の返済(笑)

  • 趣味(お菓子作り)

  • ストレッチ

こんなにのんびりしたのは久しぶりかもしれない。
体もメンタルもスッキリしたし、たまにガス抜きしてあげるのも必要なのかな。
来週からは少しだけ、余白を大事にしてみよう。

10週目のまとめと考察・変化

ということで朝活復帰10週目。
今週の変化や考察をまとめます。

  • 早く寝て、落ち着いた環境であれば司会も対応できる

  • 交流は大事!もっと交流したい!!

  • 予定をあまり詰め込まない(先週に引き続き)

  • やや疲れや飽きが出ている?何か新しいルーティンが欲しいな

  • 朝にやることを前日夜に考えよう

  • 運動習慣が減っているので、増やしたい

ちょっと中弛みに近い一週間だった気がします。
モーニングメソッドを読み返して、また気を引き締めていかなくては!
やりたいことも整理して、優先順位つけていこう!!

そんな形で11週目に続く……!
本業は上司が変わっていろいろばたついてますが、今週を乗り切れば楽しいことしか待ってない!頑張るぞー!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?