半日だけTOKYO。帰りの夜行バスは効率的やなー。

昨日は夕方から東京へ。

五十六会のハジメの新店舗へ。
五十六会(いそろくかい)は昭和56年生まれの飲食店経営者の会やね。

今年は夏に一緒にセミナーに登壇もしたりした、かなり濃い〜仲間やね。

初めて降りた駅やったなー。
新幹線は新横浜駅からの方が近かった。
新横浜駅も初めて降りたよなー。

古さと新しさが混在する、不思議な街。

家賃は大阪と比べて、やはり、、、高い、、、。

パンの田島✖︎ドトールのコラボ店舗?

どんなん???


うーん、気になったら入るやん。

好奇心旺盛な41歳です。

内装や雰囲気が俺の普段行くドトールではなかったなー。

その店から徒歩15秒のところに、いつものドトールが!?

ホッとしたわ。

しかし、近すぎるやろー。

ドミナントすぎやろー。

そんなこんなで、ハジメの新店舗へ。

参鶏湯専門店として、何年も連続してビブグルマン獲得してる会社の、、、

韓国料理を専門とした立ち飲み屋。

流行りの韓国料理屋さんとは一線を画してる。

ネオンもなければ、KPOPも流れていない。

硬派な立ち飲み屋。

この立地でやるかー、すげーなーという場所。

人通り外れてる道やーん。誰も歩いていない。

家賃聞いて、マジかー?

東京相場やなーと、ビックリ。

毎日インスタを更新してる女性店長の竹口さん。
インスタ見てたから、親近感湧いたわ。

発信って大切よねー。

泡だけビールのミルコ。

満太郎からパクったでー、ということ。
そんなん言われたら、頼むやん!

何食べても、しっかり旨かった。

小皿のサイズがええ感じ。

五十六会のグループラインに上がっていた写真を拝借。

チャミスル初めて飲んだけど、あれはあかんなー。2度と呑まへん。ストロング系やった。

ええ店やった。

ハジメ!おめでとう!!チャミスルはメニューから削除したらええと思う。それ以外は完璧やった。

日本外食新聞社の編集長&社長のカワバタさんも途中から来られて、2次会でも外食談義。

ええ時間でした。

帰りは夜行バス。
今の僕にとっての夜行バスは【リボーン】


モデルのお兄さん、スーツの上着は脱ぐやろー。

それはさておき

22時30分に乗って、しっかり寝て7時すぎには帰宅。

風呂入って、すぐに戦闘体勢。

昨日はええ刺激も受けたし、、、。

さあ、今日も積み重ねていこうかー!

しかし、早朝。
京都駅のマクドナルドの繁盛っぷりはすごかったなー。店内満席やったもんなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?