見出し画像

日本一のサーバーを決めるS1グランプリ

昨日は飲食店のサーバー(接客する人やね)の全国大会を観戦

関西地区の代表として、満太郎尼崎店の近くにあって仲良くさせてもらっているお店「まきんど」のしげちゃんが出場することがキッカケやね

マネージャー、ヒロ、コウタに声をかけて観戦へ
合間に動画のための撮影もしてくれていた

いつも、ありがとうね


1001名の出場者の中から選ばれた10名

素晴らしかったなぁ

あれだけの観客の前で、イレギュラーなことへの対応、、、

なかなかできひんで、、、

普段から意識して接客されているんやろうなー

自分やったらどうするかな?って考えさせられる内容やったばかりやった

どの出場者の方も素晴らしかった

実際に店に行きたくなったもんな〜

会いに行きたくなったもんな〜

チェーン店も個店も関係ないね

結局「人」に尽きるね~、飲食店、、、

S1グランプリ

来年はヒロやコウタも出るのかな?

もしくは社員は全員出るか??

知らんけど、、、(笑)


ちなみに、満太郎をする前

カツ男爵時代に僕や近藤さんや恵三さんも出場していたんやで

1次審査、2次審査、兵庫県大会を経て、関西大会に出場した僕

右下が僕やね


当日は必死になりすぎて、冷静さを欠いて、、、

「早口で何を言ってるのか?分からなかった」と審査員に言われたことが懐かしいね

2015年度S1グランプリ 兵庫県1位通過で、関西大会8位(最下位)の実績です

いわゆる、黒歴史ってやつやね(笑)

ええねん、ええねん

今ではええ想い出や

毎月の資金繰りに悩まされていた頃

会社を持ち直すために、必死やってん

何でもチャレンジしてきたで

何度も恥をかいてきたで

それは、、、これからも変わらんかな

さあ、今日もチャレンジし続ける一歩を積み重ねましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?