見出し画像

楽しいだけでは終われなかったな、ベトナムイベント


塚口で仲良くさせてもらっている、悠々(うどん&天ぷらの2店舗)の優子さんの発信を見ていて知ったイベント

優子さんのところは、ベトナム人の社員さんホイ君がいてること、お客さんにこのイベントの主催者がいてることなどの縁があって出店していた

優子さんの発信を見ていなかったら、知らなかったわ

行ってみると、、、

いつもの阪神尼崎駅前ではなかった

すれ違う人、聞こえてくる言葉、、、

そこはベトナムやったわ

10人すれ違ったら日本人とすれ違うのは、1人くらいやったんとちゃうかな

ベトナム旅行を体験した気分やったわ

2回くらい、ベトナム語で話しかけられたわ

僕はベトナム顔なんやろか、、、

それはさておき

料理は何を食べても美味しいし、雰囲気も最高で、楽しいイベントやった

フォー
混ぜ麺
ベトナムケーキ
サッカー帰りの息子 ケーキ喰らい付いてたな
蒸し春巻き
バインミー


ベトナム人の人柄やノリも大好きやった

楽しかったね~


同時に僕は、違うことを考えていた

ベトナム人、、、

みんな若くて、勢いがあるんよね

少子高齢化で国力が弱まっていく日本

平均年齢31歳で、勢いがあり、どんどん成長していくベトナム

そんなことを考えていると、、、

危機感をめちゃくちゃ感じていた

優子さんの翌日のストーリーが印象的やった

共感しかなかった

これを見て思わず、イベントを教えてくれたお礼とともに、共感したことをDMで伝えると、僕と同じような反応をする経営者の人が多かったらしい

今度、反応があった経営者を集めて勉強会でもしようか!という話になった

ぜったい参加しよう


ついつい目先のことで手一杯になりがちやけど

しっかり未来を見据えてインプットして舵取りしていかないと

「関わってよかったと思われる存在に」の理念を追求できひんねん

きっかけは、危機感からスタートでええねん

色々勉強していくと

未来にワクワクすることは沢山ある

ベトナム人の店長が誕生するのか?

ホーチミン餃子酒場満太郎?ハノイ餃子酒場満太郎?の出店があるのか

そんなイメージもしていきながら

今日も自分に出来ることを積み重ねていきましょう♪


しかし、ほんま、すごい熱気やったわ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?