見出し画像

全店舗POSレジ導入&顧問税理士変更

少し前に思い立ち、動き出したら、決めるだけ

情報収集して、動いて、人に会って、、、

全店舗POSレジ導入と、顧問税理士の変更

ほぼほぼ、決めた

いやー、、、

エネルギー使うねー

お金使うねー(笑)


POSレジ
今は尼崎店のみで使っているスマレジを、尾浜も含めた他4店舗でも導入する

スマレジにするといっても、スマレジの中のサービスにも色々ある

様々な組み合わせがある

キッチンモニターやモバイルオーダーも一部店舗で導入するで〜

来年の新店舗

どの形でやるか?

その試金石

各店舗への導入は、年明けを予定やね

今の時代の打ち合わせは、すべてオンライン

zoomやったらええけど、、、

たまにあるGoogleのオンラインのやつ

僕のGoogleアカウントが「スリッパロブスター」やから、、、恥ずかしいねん


ちなみに「スリッパーロブスター」の由来は、Googleアカウントを作った頃に購入した、僕はロブスター、息子はカエルのスリッパからなんやで、、、どうでもええけど、、、


顧問税理士の変更

有限会社桃源郷の創業から23期

お世話になった先生は、68歳

昨日、顧問税理士を変更する旨、伝えに行くと、引退に向けて動いているところだし、ちょうどいいタイミングだったよと言っていただき、ホッとした

先生に何の不満ないし、経理は自分でやっていたこともあって、あり得ないくらい安い顧問料で引き受けていただき、本当に感謝しかない

ただ、現状に不満がなくても、、、

顧問税理士料金が、年間で今の6〜7倍の高いコストがかかったとしても、、、

未来のために顧問税理士を変更するねん

今が問題ないから、、、で何もしなかったら、、、気が付いたら会社は倒産してるで

危機感しかないねん、ほんま、、、


POSレジ導入も顧問税理士変更も決めるまでエネルギーかかったけど、、、

決めた後、ここからが、もっともっとエネルギーがめちゃくちゃかかるねん

飛行機も離陸する時に、一番エネルギーかかるんやで

スリッパロブスターのアカウントでググったら、、、

僕が信じていた説は迷信と言う話もあるみたいやけど、、、

飛行機のエネルギーが何であれ、、、

目の前の積み重ねがあってこその未来

今朝はイレギュラーな動きもあるから、久々に尾浜に入って、野菜餃子の仕込みから、、、

いつも綺麗にしてくれているピカピカのセントラルキッチンに感謝して、、、

ええ1日を積み上げましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?