見出し画像

どんな男性と結婚すると幸せになれる?

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます。
今日も恋愛系、婚活系のテーマで書いていこうと思います

結婚するなら、絶対にとことん優しい男性をお勧めします!


そんなの知ってるよ当たり前でしょ!と思う方多いですよね、すみません💦

でも私の周りにはそんなに優しくない男性と結婚している人がかなりの数います。

みんな優しい人がいいと思ってるけど、どれくらい優しいのかその度合いが重要だと思います。


大抵の男性は付き合うまでの間が一番優しくしてくれる。そして付き合うと少し扱いが適当になってきたりします。釣った魚にエサをやらないタイプの男性は意外に多いです。
結婚するとさらに適当にあしらわれたりすることもあります

まず最初に付き合う前に「この人は私を口説くために優しく接しているだけなのか?それとも元々、性格が優しい人なのか?」
そこを騙されないように気をつけないといけません。


優しさだけが取り柄のような、パッとしない男性だと、女性からはあまり魅力的には写らず、恋愛相手としてはイマイチかもしれません。
あまりモテないため、男友達とばかりつるんでいる事が多かったりします。

一概には言えませんが、そういう男性は彼女に対して一途でとても尽くすタイプだったりします。
そしてモテない男性には浮気のチャンスはあまりないため、ヤキモキ心配することもほぼありません。

私の夫はフツメン、ぽっちゃり優男、服装や髪型に気を使うわけでもないため、女性にはモテないタイプです。

ただ、結婚相手として、パパとしてはほぼパーフェクトです。
共働きのため結婚当初から率先して家事をやってくれます。
現在は二人の子供の世話や遊び相手も良くしてくれます。
平日も毎日子供たちをお風呂に入れてくれるし、
休日は洗濯や掃除、料理、キッチンの片付け、
次女(0歳)のオムツ交換、離乳食は準備から食べさせて片付けまでやってくれます。

私は毎晩、次女に夜中の授乳で起こされるため、
土日の子ども達の朝食は主人に任せてゆっくり寝かせてもらっています。

幼稚園が休園中の長女は、「ママと遊びたい」といつも言ってくれるのですが、
平日の日中は次女の世話や家事に追われて、長女と遊べる時間は少ししか作れないため、
土日は次女の事は主人に任せて、私は長女とたっぷり遊んでいます♪(◕ᴗ◕✿)

周りの友人やママ友の話を聞いていると、休日でも家事育児一切やらずに友達と出かけたりゲーム三昧のパパも結構いるようです。

普段から家事や育児を全くやっていないパパは、いざママが風邪をひいて寝込んだ時など、子供達に泣かれてもあたふたして、どうしていいか分からず困るようです。

そういうママ友や友人から旦那さんの愚痴を聞くことがよくありますが、まずそもそも何でそんな人と結婚したんだろう?という疑問が湧いてしまいます。

男性を見る目がなかったのだろうかと思わざるを得ません。

例えば、彼女との時間を優先せず、友人と飲みに行ってばかりの彼氏に対し、「結婚すれば変わってくれるだろう」という楽観的な考えは捨てたほうがいいです。

人間はそんなに簡単には変わりません。
結婚当初だけ、飲みに行く頻度が減ったとしても、またしばらくすると元通りだと思います。

そういう人は自分が楽しいことが一番なので、
はっきり言って、子供が生まれてもあまり何もしないし、今まで通り友人とは飲みに行くでしょう。

ですが女性は、子供が生まれたら、母乳の場合、卒乳するまでの間はお酒を飲むことすらできません。

それでもあなたに気を使うことなく、今まで友人と通り飲みに行く旦那さん見て、毎日イライラが募るでしょう。

でも子供が居るとなかなか簡単に離婚はできない方が多いですよね。

そんな将来が待っているなら、あなたを一番に優先してくれる男性を探した方が良いと思いませんか?

今の彼が本当に優しくて大切にしてくれる方なら、
結婚を迷う事はないでしょう☆

結婚すれば幸せになれるのではなく、どんな人と結婚するかが幸せになれるかどうかの分かれ目だと思います!(人 •͈ᴗ•͈)

あなたを大切にしてくれる素敵な男性に出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?