ブラック企業ばかりではなく、ホワイト企業についても語ってみよう

ブラック企業についてはいろんなところで見かけるが、じゃあホワイト企業ってどうなんだ?ということでホワイト企業につて記述してみたい。

●定時で帰宅しても何も言われない

定時で帰っても何も言われないし何も起こらない。

●勤務状況は法律順守

出社退社の時刻管理をきちんとしていて、残業時間や有給取得に関しては法律順守している。

●ブチギレれている人がいない

上司が部下に怒っていることもほぼないし、部下が上司にキレることもない。

●職場が静か

黙々と仕事をしていて大声で話をしている人や大きな物音をたてる人もいない。

●「君」や「さん」を付けて名前を呼ぶことの方が多い

名前呼び捨て、手招きのみで自席に人を呼びつける人もいない。

●普通に有給が取れる

申請すれば普通に有給が取れる。体調不良でも普通に休める。

●福利厚生がしっかりしている

家賃補助、通勤手当、カフェテリアプラン等々給与以外の手当がきちんとある。

上記は本来であれば当たり前のことですが、ブラック企業にはないんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?