見出し画像

Day227【正しいことを言ってるからといって生き残れるわけではない】

おはようございます🌞


昨日、息子が「野球に行きたい」と言ったので、

私がかつて所属していたチームに連れて行ったところ

息子はずっとダンゴムシ探しをしていました🤣


どうもお父ちゃんです🙋🏻


近所の公園で出来た!

そして、ダンゴムシの魅力とは…笑


今日のテーマは

【正しいことを言ってるからといって生き残れるわけではない】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『突然の廃業宣告』


▼まずはライスワーク🍚

______________


先日、ある媒体で発信をしてこられた方が、

「自分の事業を畳む」と発信していました。


廃業の理由は「経営難」


この方凄い勉強家で、

様々なジャンルを

・わかりやすく

・自分の考え・経験

を元に発信をしていました📡


私もそれを拝見していました👀


この方の講演会に参加したこともありました。


が、この度の廃業。


どれだけ正しいことを言っていても、

それがどれだけ正しいことであっても、

世間に受け入れられるとは限りません…



私は昔、師匠に当たる方から

「やりたいことがあるのならお金を稼いでからやれ!」

と言われたことがあります。


当時は、その意味がわかりませんでしたが、

独立し、色んなことを経験した今なら、

その意味が痛いほどわかります。


どれだけやりたいことがあったとしても、

死んでしまっては(事業を続けられなければ)

意味がありません🙅‍♂


まずは、自分や家族が食べていけるようにライスワークを🍚


それをやってから、ライフワークだなと…🤔


▼自分の正義を貫き通してもいいけど…

______________


これはそれぞれの考えではありますが…

「自分の考え・正義を貫き通して、それでもやっていけないならそれでいい」

という考えの方もいるのではないでしょうか?🤔


でも、続けないと意味がありません❌


どれだけ正しいことを言っていても・やっていても

それを続けられないのであれば、

結局は「正しくない」ということになります。

(世間はそう思う)


やっぱり続けないと!!!


ここで先程の師匠の言葉🗣

「やりたいことがあるのならお金を稼いでからやれ!」


私は来月で独立から9年になります。


最初は何も考えずに起業。

壁にぶち当たり、自分のエゴを貫こうとし、

それでもダメで、廃業も考えてきました。


その中で色んなことを学び、変化・適応してきたことで

今があると思っています。


自分が当初思い描いていた姿・形とは大きくかけ離れていますが、

今の自分が好きです🫶

(突然の告白)


自分の正義を貫き通して、それが違うのなら

徐々に変化していかなければいけません。


すべて貫き通すのではなくて、「ここだけは譲れない」ってところは譲らない❌

その他の部分を柔軟に変化させていくって感じで、柔軟性も大切ですよね!。


「自分の正義」「市場のニーズ」がマッチするところを

探し続けないといけません🕵‍♀



正しいことをしている・言っているからと生きていけるのではありません。


もちろんダメな(悪い)ことはダメなんだけど…


その中で、もがき続け・柔軟に変化していき、

正しいことをやり続ける・言い続けていきましょう!


そして、それが正しいことであることを証明していきましょう✊


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?