僕の車はまだ 夢日記2023.11.14

 峠に向かう、ぐねぐね曲がりながら登る道を、車で走っていた。
 僕の視界はまるでテレビか映画のようで、自分の車の運転席からの景色と少しずれている。数台前の車に、僕が見ている映像を撮っているカメラが乗っている感じだ。
 曲がりくねった道なので、カメラ車が先にカーブを曲がってしまうと視界の方向が変わってしまう。僕の車はまだカーブの手前なので、どこでハンドルを切ったら良いのか分からなくなる。これではまともな運転など出来よう訳もない。
 事故を起こすのも嫌だが後続車の迷惑になるのも嫌だから急ブレーキをかけるのも気が引ける。いや、事故を起こす方が迷惑か。などと悩みながらとりあえずアクセルから足を離すが、カーブがどこまで近付いているのか気が気でない。
 いやいやいや、やっぱ怖いわ!、とブレーキを思い切り踏み込みながら、目が覚めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?