気合いでどうにかできる 夢日記2023.5.28

 ファンタジー系RPGの中に入ったような世界。
 僕はどこかの国の兵士だった。
 相手は魔物の群れなのか、敵国軍なのか分からないが、大規模な戦闘の最中である。
 僕は左腕が、肘より少し下の辺りで切断されてしまい、戦線からは離脱していた。
 救護テントのようなところで、切り離されてしまった腕の断面を合わせ、ぬおおっ、と気合を入れる。骨、筋肉、血管や神経が、だんだんとつながっていく感覚があった。気合いを込め続けているうちに、やがては傷もふさがり、指も思い通り動くように。
 僕は魔法を使えないので、他人の怪我は治せないが、自分の体であれば、かなりの負傷でも気合いでどうにかできるらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?