見出し画像

道の駅コスモール大樹

札幌で OSC2023北海道 参加を終えて帯広空港へ向かう道(襟裳岬経由)。道の駅コスモール大樹(たいき)にて休憩しました。できれば sora に見学に行きたかったのですが、この時点で16時近くになっており、帰りの飛行機への余裕を考えて断念。この道の駅で少しですが「宇宙の街」の雰囲気を感じました。


「銀河連邦 タイキ共和国ヒーロー」のカムイリオレさんがお出迎えしてくれました。ぼくと握手! ・・・いや、親指を立てているだけなのか。

宇宙の街の道の駅っぽいおみやげも。

自販機もなんだか楽しい気分にさせてくれます。売ってるものは普通でした。宇宙食というか、宇宙飲み?などあったら絶対買ってた(笑)。

バス停も。 このバスに乗ってうっかり寝過ごすと、宇宙まで連れて行かれてしまいそうです。十勝バスさん、GTFS界隈でもよく名前を聞くので、これからもオープンデータを当たり前のように公開する会社さんであってほしいと願っています。

建物全景。コンパクトにまとまった道の駅+案内所+ショッピングモールです。


コスモールの看板。今見て気づいたのですが、「ラーメン堀江家」というのが入っていたのですね。さすが大樹町。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?