見出し画像

朝のバフェ。パイナップルってなんでココナツの匂いがするんだろう…。

ホテルのバフェで食パンとトースターを見つけると、サンドイッチを作りたくなる。
今朝も小さなバターブレッドと、バルミューダのトースターを発見し、5分焼いて、こんがり焦げたそのパンでベーコン挟んで手のひらで押す。ベーコンの脂でピタッと折り曲げたパンにベーコンが貼り付きサンドイッチのようになる。
噛むとクシュッとパンが縮んでベーコンの脂がじゅわっ。甘いコーンポタージュと一緒に食べてお腹潤う。

画像1

それから朝の〆にフルーツ、ヨーグルト。

画像2

スイカが甘くてみずみずしくて、それにしても最近のスイカはタネが少ないよなぁ…、なんて思う。ふた切れ食べてタネ2つ。
バナナをひと切れ、プレインヨーグルトにパイナップルを入れてパクっ。パイナップルと乳製品を一緒に食べると不思議なことにココナツみたいな香りを感じる。多分、頭がハワイのことを思い出し、ハワイとココナツが結びついてのことなのかなぁ…、なんて思った。オモシロイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?