見出し画像

二丁目とフレディーマーキュリー

新宿二丁目。
日本一のゲイタウンとしてもう何十年も知られている町。
東京中から。
日本中から。
世界中からゲイが集まる町でもあって、数多くの有名人が自分に正直にたのしむ姿が目撃された町でもあります。

たとえばフレディーマーキュリー。

日本に来るたび二丁目にきて、さまざまな伝説を残した人で訪れるのは伝説的と言われるゲイバー。

その店の名物ママが先日他界されました。
ママと言っても別に女装しているわけでなく、2丁目のゲイバーのマスターはマスターじゃなくママと呼ぶのが習わしで、彼は男らしい九州男児。
2丁目でも老舗の店で50年以上にわたって人気を保ち続けた日本を代表するゲイバーを作り、守った人でした。
生まれ故郷で闘病生活。
親族に看取られて亡くなったという。
享年74歳でらっしゃった。

彼がフレディーマーキュリーの日本の彼氏だ…、という話がメディアで何度か報じられたけど、それは違う。
フレディーマーキュリーには日本に来るたび逢瀬をたのしんだ恋人がいたけれど、彼ではなかった。
別の人。

ここから先は

1,440字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?