見出し画像

【日記】政府を信用します?、自殺者減らせます?、小説書いてます

■政府を信用します?

医療介護CBnewsにこんな記事が載ってました。
要約すると「新型コロナワクチンを接種した123件のうち疾病・障害と因果関係ありと認定したのが68件」ということです。その68件中28件が死亡事例だと。
そしてこれまでに10,345件中6,344件が「因果関係あり」だと。

対応してる株がもう古い気がしますし、ワクチン接種によるメリットが薄い(デメリットが大きい)気がしますが、僕にはわからない何かとてつもない恩恵があるのでしょうね。
恩恵があると思う人は引き続き接種するんでしょうね。

ひどいのは、国民には恩恵が無いけど接種する人が増えると恩恵に預かれる人がいた場合ですよ。

僕には知識が無いのでよくわかりませんが、政府を信用できると思う人は従うべきなんでしょうね。
僕には全然わかりませんけども。
※【参照記事】ターボ癌について冷静さを失わないために

■自殺者数を減らすために

若者が自殺を選ぶって悲しいですね。
僕のnoteは自殺抑止になればという想いも込めて投稿しています。
僕の考えはシンプルで、「自殺は社会による殺人。つまり社会から離れることが必要。代わりに世界を生きる」というものです。
社会に比重を置き過ぎず、世界の素晴らしさを味わおう、ということです。
音楽でも芸術でもたき火でもエクストリームスポーツでもなんでも良いので、社会から距離を取る術を身に付けることが大事です。

ですが昨今は「ファスト映画」がわかりやすいように、「時短で情報を浴びてコミュニティに参加する」という作法が推奨されています。

フランス料理のフルコースを味わうがごとく、ゆっくりじっくりとこの世界を味わい尽くしましょう。
フランス料理を食べたこと無いのに例えてみました。
※【参照記事】『夜に駆ける』を引き留めろ

■小説書いてます

現在小説を執筆中です!
いずれnoteでも公開します!
タイトルロゴとかキャラデザインとかは絵が上手い方にお願いしてます!
超おもしろい予定。
そもそも僕のnoteは超おもしろい記事ばかりなのでした。
良かったぁ、超おもしろいnoteで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?