見出し画像

私はずっと、青春のような日々を送りたいのだと思う。

こんにちは!さかもとです。


今日は久しぶりに、大学キャンパスを訪れました。✨(3年ぶりくらい?)

そして計算してみて気づいたのですが、実はもう大学入学から10年ほど経ちました…!!(え!!)

つまり、大学キャンパスに通っていたのは10年ほど前。

でも今日行ってみて気づいたのは、
全然久しぶりな感覚がないということ。笑

例えるなら、夏休み明けに久しぶりに大学へ行ったような感覚。数ヶ月ぶりに来た感覚。

それくらい、当時のキャンパスを歩く時のあの感覚は、びっくりするくらい薄らいでおらずで、驚きました。

あんまり懐かしいという感覚はなくて、感覚としては今まさに大学生としてキャンパスに来たような、そんな感じ!

それって、何でだろう?と思った時、

もしかしたら私は、大学に入ってから
ある意味で青春時代をずっと生き続けている、
少なくともずっとそんな感覚で生きていきたいと思っているのかもしれないと思いました。


今、心が一番動くことに、
今、大切にしたいと思うことに打ち込む。

心に従って、自分の方位磁針に従って、
心を錆びさせないように神経を研ぎ澄ませながら、今を歩む。

「あの頃は良かった(、でもいまは…)」と過去の栄光にひたるのではなく、過去一を更新し続ける。

当然ながら浮き沈みはあれど、大きい流れで見たら人生今が最高に幸せだし、今の自分が一番好きだと言える。

…もしかしたら、自分はそんな風な生き方や人生を、無意識に望んで生きているのかもしれない。

過去の自分から今の自分を見た時に、
何かを諦めたような生き方をした自分でありたくない。

遊び心と、あの夢中になって生きる感覚を手放すまい!

そう私は日々無意識にあがいているのかもしれない。


また10年後キャンパスを訪れた時、
その時もなお、いい意味で久しぶり感なくいいリズム感と、

空がひらけるような澄み渡った心持ちを持ってして、一歩一歩をはずみながら踏み出せる自分でありたい。

そんな風に思った今日の日でした♪

それでは、また!🌟


この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?