見出し画像

「たまご焼き」を英語で言ってみる❣️

日本を感じさせる食べ物っていったら、みなさん何を思い浮かべます?寿司、天ぷら、鰻は王道として、納豆に梅干しといったキワモノ、味噌汁や白ごはんに丼もの、いろいろとありますよね〜!しかし、シンプルでありながら圧倒的な人気を誇る、これを不味いという人はほぼ世界にいない、というジャパンな食べ物といったら「たまご焼き」じゃあないでしょうか❓味も素晴らしいですが、調理方法も奥深いですよね!さあ、本日はこの「たまご焼き」を英語で言ってみよう❣️

1.「たまご焼き」とは何でしょう?

卵焼き 卵焼きといり卵はどちらも,砂糖,醬油,そして酒かだし汁の調味料を加えて料理します。卵焼きを作るには,卵と調味料を混ぜたものを,十分に熱して油をしいたフライパンに入れます。半熟になったら,箸で巻き込みながら何層かにたたんで焼きます。巻き込みながらきれいな長方形にととのえるには技術が必要です。料理人がこれを上手にできるようなれば,昇進は確実といわれています。この料理を作るために特別の四角い焼き器があります。卵焼きはよく朝食やお弁当に使います。できたてでも冷えていてもおいしいものです。

2.「たまご焼き」を英語で言ってみよう❣️

Japanese Rolled Omelet  Both omelet and roasted egg are cooked with sugar, shoyu, and either sake or broth seasoning. To make an omelet, the egg and seasoning mixture is placed in a well-heated and oiled frying pan. When the mixture is half-cooked, use chopsticks to fold the mixture into layers and cook. It takes skill to form a beautiful rectangular shape while rolling it in. It is said that if a chef can do this well, he will be promoted to a higher position. A special rectangular baking pan is used to make this dish. Omelets are often used for breakfast and lunch boxes. They are delicious both freshly cooked and cold.

3.Amazing Way to Cook Tamagoyaki!

外国の方から見た、たまご焼き調理の奥深さがメチャクチャ伝わる面白い動画があったので共有しますね!この二人のやり取りもほんのりしていて楽しめますね。日本人の我々にも勉強になるなぁ(笑)

How to Make Tamagoyaki

プロフィール:

サイトマップ:

#英語#英会話#ビジネス英語#外資系#外資系ビジネス#外資系ビジネス英語#外資系ビジネス英語コーチ#最近の学び#英語学習#あたらしい自分へ#英語勉強#英語教育#オンライン英会話#スキしてみて#英語の勉強#英語日記#英語学習法#英語発音#英語初心者#日常英会話#英会話スクール#1000日英会話#英会話教室#英会話初心者#英会話レッスン#英会話習得#さかもん#さかもんグリッシュ#note#好き#note毎日更新#小野秀司


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?