見出し画像

あちちちな朝だけどモーニングを食べに行こう!【70km】


暑い暑い暑い


そんな暑い暑い中にモーニングでも食べに行きましょうとの話が
1人だと絶対嫌!だけど皆で灼熱地獄へ落ちていきましょう(^ω^)

地獄ゆきメンバー
おもちっこ
KeiOS
373
いざいこう!熱々モーニング!!

今回はモーニングに「香らん珈ろん」に言って帰るだけの簡単ルート!
集合は池ソンなどと呼ばれてる池田のローソンへ…
集合時間になっても
1名…373さんが息をしておりません!
そうです、お布団峠が越えれなかったのです。ええ、あの峠は厳しい…
途中合流という形で後で会いましょう!

というわけで3人で出発です(*`・ω・´)

猪名川沿いから北上
のんびり〜走ります

そして、何か見てて違和感はありませんか?
そう、おもちっこさん

おや??

ロードバイクじゃない…だと…?

今回はラピエールではなく、RITEWAYでの参戦!今、彼の赤のラピエールは新衣装実装(カスタムペイント)のため旅に出ているとの事
秋頃にはまた新衣装が見れる…かな?

見せてもらおう、ライトウェイ君の性能とやらを…(ΦωΦ)


なんだかんだと走っていると能勢PRキャラクターの「お浄」と「るりりん」が迎えてくれます。

かわよい(ちょろい)

走っていると暑さで体力が削られます。
コンビニへ…

坂本はアイスを、
おもちっこさんなんかそのファミチキデカイな?

トラブルはトラブルを呼ぶ

そして373さんから
「後輪パンクした…(泣)」と連絡が…ツイてない!硬くて硬いタイヤを交換しているであろう間に…こちらでもトラブルが

ライトウェイ君!!!!

ライトウェイ君が悲鳴をあげております。
段差などでハンドルの部分が緩んでいるようでステムまわりがしっかり固定されてるロードバイクに比べライトウェイ君では耐えれない…。
何度も固定し直して走ります、頑張ってライトウェイ君!


そして、373さんサイド

こ、壊れたー!!!!!!!????

チューブを3本も消費し、ついにタイヤをはめるやつを粉砕!
玉砕!
大喝采!!!
……(ネタわからなかったらすみません)

4本目のチューブを家で発見しラストチャンス!と実況が来ます。
しかしタイヤが硬い…とのこと
最後のゴール地点であるbackyard ikedaで会いましょう…

373さんの悲しい連絡を受けてか、さらにトラブルは続きました。

チェーンがががが

KeiOSさん家のつばめちゃん(ラピエール)も373さんが来ないことに癇癪を起こしたのかイヤ〜イヤ〜と駄々を捏ねているようです。

ちなみに坂本は朝からチェーン落ち2回既にやってるので不覚無し( ー`дー´)

怪我なく安全にのんびり走りましょう〜!

気温は既に30度!えぐい!

最後の上りでおもちっこさんにアタック…!
ロードバイクの性能が高いことを示しました…!笑
ってもライトウェイ君でも普通に登れるおもちっこさんの脚力、凄かったです…

モーニング香らん珈ろん

目的地の『香らん珈ろん』に到着です

すぐさま入店!モーニングをいただきます

私はBセットの玉子トーストをいただきました!

KeiOSさんはAセットを
ハムトーストサンドも美味しそう!

おもちっこさんについでもらったたぷたぷの水

お手頃満足なモーニングでした。
あとは下って373さんに合流するぞい!

お昼頃になるとさらに暑くなっていきます
水分補給をこまめにしながら無理なく走ります

死滅した向日葵さん
ティータイムだ!

この〜木なんの木ケヤキの木〜♪

寄り道に『野間の大ケヤキ』へ
時期によってはフクロウが巣を作るので雛も見れるようです!その時期も楽しいかもしれないですね

でっけーーーー!!!

ケヤキと聞いてずっと頭の中で「この〜木なんの木ケヤキの木〜見たことの無い木ですから〜♪」と謎の替え歌が流れてきましたw
是非歌いながら来てみてください( -ω- `)

そして南下して池田へ

見上げる図が好きなんですよね

そして、373さんと合流してランチへ

ランチからデザートまで

今日は燻製カレーを食べませう!
燻製カレー池田本店
OPENの有無はTwitterを確認しておくと◎
狭くカウンター数席なので少人数ライドの時に来ましょう

運良く空いており4人でぞろぞろ

今日はスペシャルだぁー!(ポテトも増し)

燻製の独特の風味とチーズを増すと幸せになります。

そして『backyard ikeda』へ
(坂本はご縁ありまして、カフェスタッフでたまに働いておりますゆえ是非遊びに来てくださいね)

373さんの『373Design lab.』のグッズもあります!サイクリストには必須なメガネ拭き
デザインめっちゃ可愛くて使いにくい!とよく言われますが、私はガシガシかわいい女の子顔面でメガネを拭きます(  ˙-˙  )

そしてスイーツを

🐰「ナモッ…(息途絶え」

のんびりまったりお喋りして解散でした

暑い中よく走りました◎

これから涼しくなってくれることを祈りながら徐々に乗っていきたいですね!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?