見出し画像

絵筆を走らせる節分

ハローハロー、サカナです。
ようやく溜まっていた仕事を一件片付けれました。
去年より、職場の壁飾りを担当することになり、2月分をようやく片付けたところです。
分担で大きいサイズの作成物は私。細かい細工等の部分はみう1人の方が担当。
来月分は私が発起人として作成したので、なるべく早い段階で仕上げて細かい細工を次の担当へ回さないといけない…とはいえ、仕事の一環とはいえ実際現場に出ていると時間が取られてしまい、作成する暇がないので、ちまちまと家で作っていました。(その分の給与はでないけどね…)
でもようやくそれも片付いたので、後は確認して貰いながら細部を調整していく感じです。
限られた予算の中で作っていくのは難しい部分もあるけれども、久しぶりに大きな画用紙に絵筆を走らせるのはやっぱり楽しい時間でした。
そうだ、私、絵を描く事が元々好きだったんだ。
そんなことすら忘れていたよ。
何年かぶりに描くという事をするともっともっと、となるけど、丁度いい塩梅で終わるのが必要かも。
私の特性的に過集中気味になってしまうので、後からガタがきてしまう。なので、少しでも手を抜けるところは手を抜きたい。
明日職場に持って行ってどうなるか。
正直あまり乗り気ではない出来だし、もう少し詳しく書き込みしたいけど、一旦終わらせる。
微調整はあとからでも出来るし、と納得させて、明日からの勤務に備えなきゃ。
偶にまた絵を描いてみようかな。デッサンを描くのが好きだったんだから、また暇を見つけてせかせかと描いてみようか。下手くそだけど、描くという行為を楽しめたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?