見出し画像

「クロノスタシス」とフルーツポンチ

コンビニエンスストアで
350mlの缶ビール買って
きみと夜の散歩
時計の針は0時を差してる

“クロノスタシス”って知ってる?
知らないときみが言う
時計の針が止まって見える
現象のことだよ

クロノスタシス きのこ帝国

きのこ帝国の「クロノスタシス」

めっちゃ好きな曲。

この曲を初めて聴いたとき、クロノスタシスについてめっちゃ考えた記憶がある。

「クロノス」はギリシア語で「時間」、「スタシス」は「持続」っていう意味なんだって。

最近iPhoneの時計ばかりで、アナログの時計を見ていないな。

と考えながら、このクロノスタシスを鬼リピしていた本日のSakanaです。

350mlの缶ビール買って夜のお散歩したくなったけど、娘が小さいからフルーツポンチを作りました(笑)

もちろん、クロノスタシスを鬼リピしながらね。

缶ビールがフルーツポンチでもいいじゃないか!

そう思えた夜でした。

いざ作り始めるとね、

白玉の量が狂気の沙汰(笑)

小さめの袋に入った粉を買ったのに……

でも美味しかったからまた作ろっと。

ちなみに、フルーツと白玉が浸っているのは強炭酸レモン風味。

レモンが香っておしゃれなフルーツポンチになりました。

昼間たくさん娘とお散歩したから超美味しかった〜〜。

『花束みたいな恋をした』もまた見たいな。

あと、BUMPにもクロノスタシスって曲あったよね。

劇場版コナンの主題歌だったっけ。

それはまた後日。

おやすみなさい。

Sakana

この記事が参加している募集

今日やったこと

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?