見出し画像

ポートフォリオ&私について(自己紹介):Sakana(さかな)

みなさん初めまして!

Sakana(さかな)です。

私はエラ呼吸で水とエサが大好きで……おっとこのさかなではありません(笑)

26歳、肺呼吸の人間です。

noteはかれこれ3年ほど続けていましたが、心機一転ということで新しく作り直して出戻りしました。

これからゆるーく記事を更新していくので、良かったらお付き合いいただけると幸いです。

Sakanaについて

ニックネーム:Sakana(さかな)
年齢:26歳
性別:女
血液型:B型
星座:山羊座
趣味:小説、日本ドラマ、邦画、アニメ、漫画、音楽、犬、ショッピング、お散歩、カフェ巡り、デザイン、ファッション、旅行など
特技:夜更かし、料理など
最近のブーム:スパイファミリー、バチェラー、坂本裕二脚本の作品、湊かなえの小説、朝井リョウのエッセイなど

小Sakanaについて

Sakanaにはまだまだ小さい娘がいます。

可愛すぎるのが悩みです(笑)

子育てについてもたまに投稿するかも。

ちなみに小説や映画の感想文は、最近読んだり観たりできていないので、昔の作品を思い出しながら書きますね(笑)

noteを始めた理由

noteを始めた理由は単純で、元々書いたり読んだりするのが好きだから。

仕事で企業のプレスリリースを打ったりブログやSNSを投稿したりする中で、さらに書く力を伸ばしたいと思い始めました。

そんなとき出会ったのがnoteです。

幅広い使い方ができるnoteに魅力を感じました。

また、ただ書き綴るだけではなく、いろいろな人の記事を読み漁って刺激をもらいたいです!

noteでしたいこと

  • 最近のトレンドについての情報収集

  • ドラマや恋愛リアリティショーの考察

  • 知識のインプット、アウトプット

  • 文章が上手な人の記事を読みまくる

  • 素敵な小説と出会う

  • 文章力をつける

ゆるーくライティング・デザインしています【ポートフォリオ】

ゆるーくしていたつもりが、気づけばクラウドソーシング・Lancersで認定ランサーまで上り詰めていました(笑)

Lancersは社会人になった頃から登録しているので、歴は5年程です。

ショップカードや名刺、チラシ、バナーなどを作ったり、サイトやプレスリリースの執筆をしています。

デザインはくすみカラーが得意です。

くすみカラーでお洒落なものを作って欲しいなぁという方はお声がけいただけると、尻尾振って喜びます(さかなだけどね)

Lancersからの依頼はこちら

制作実績

他にもデザインだとカレンダー命名書高校野球の卒業記念制作などの実績あります。

ライティング実績

プレスリリース代行をメイン(実績100本以上)で行っています。

▼直近のプレスリリース実績はこちら

23.7.7配信プレスリリース

23.8.18配信プレスリリース

▼プレスリリースについての有料記事も出しています。

他にもFP2級の知識を活かし、不動産や保険分野の執筆、Yahoo!ニュース執筆実績もございます。

Kindle本の編集

養護教諭を退職された方のKindle本の編集を担当させていただきました。

デザイナーSakanaのショップについて

トートバッグ
マグカップ(裏表)
マグカップ(裏表)
トートバッグ
ステッカー/シール
ノート(160枚)
バスルーム ステッカー
ベビーインカー/キッズインカー ステッカー
トイレ ステッカー
飾り絵(A4)
飾り絵(L版)

魚や海のデザインメインのショップを運営しています。

ぜひ。

▶︎ショップはこちら

仕事依頼

Lancersまたはココナラ、TwitterのDMなどからご依頼ください。

Lancersからの依頼はこちら

ココナラからの依頼はこちら

クライアント様からの評価

クライアント様からいただいた評価を一部ご紹介します。

保有資格・検定

暇つぶしに資格や検定に挑戦しています(笑)

2023年は初の国家資格もGETしました!

Sakanaが暇つぶしに取った資格・検定一覧

  • FP2級

  • 数学技能検定2級

  • ビジネス数学検定2級

  • MOS(Word・Excel)

  • 秘書検定2級

  • Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)

  • ビジネス電話検定知識A級B級

  • 化粧品基礎検定コスメマイスター・ライト

  • 日本化粧品検定3級

次は登録販売者に挑戦したいなーと思っています!

noteの皆さんへ一言

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

これからnoteの皆さんの素敵な記事をのぞかせてください♪

よろしくお願いします。

Sakana

note作品実績

たくさんのスキありがとうございます♡

特にスキを集めた記事をピックアップしてみました。

その他

細々とブログやTwitterもやっています。

▶︎▶︎▶︎Sakanaのブログ

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?