見出し画像

子供って残酷

子供達が成長して彼氏や彼女が出来る。
好きだから会いたいって気持ちも理解出来る。
でも私は元々、泊めるのは反対派です。
子供は、そんな私を古い考え方と非難した。
百歩譲って泊めても、数が多くなったり、夜に来られると嫌になる。
少しでも何か言うと、親の弱点を突いて来るし、兄弟もしていたと言い出す。
残酷だと思う。
男と女の違いもある。
親の弱点を突いて納得させるやり方が私は嫌いだ。
親は親なんだから。
最近、そんなこんなで娘との仲が少しギクシャクしているように思う。
娘の幸せを願う親の気持ちなんて伝わらないのね?
親になったら、死んだら伝わるの?
幸せを願うなんて止めるわ。
馬鹿馬鹿しくなったわ。
悲しくて泣きたくなる。
もし私が今、独身なら子供を持たない人生を選ぶ。
そんな人生もある。
子供がお腹に出来たときから、親は一生親になる。
でも時代が変わると否定されるんだもんな。
親の気持ちなんて。
私の考え方は古いのかな?
1週間に1回程度なら良い顔出来るけどね。
それにときには父親の起きてる時間に来て、泊まりますって挨拶しろと思うのよ。
顔も合わさない時間に来るなんて嫌だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?