見出し画像

不調なときに気づくこと

ここ最近、不調ですww


仕事でミスをしたり
動き回ってたら、あちこちに足や腕をぶつけ、
さらに、庭掃除中にブヨに噛まれ
足が腫れてしまいました…


不調すぎるでしょ!と、
自分ツッコミで
なんとか笑ってすませてたのですが
ふと気づきました。

家族が心配してくれたり
周りがサポートしてくれたりしている…

なんだ、私めっちゃ幸せじゃん!

こういうときは
自分の足元を、身の回りを、
ちゃんと見てごらんってこと
なのかもしれないですね。


きっと人生は波があって
前を向いて目標に向かっていく時期、
自分の身近なところをみる時期、
そして自分と向き合う時期、
などいろいろある。


今の私は、周りの温かさに気づき、
感謝する時期なんですね。

そう思いつつ、
神様ちょっと手荒じゃないですか?と思ったりもします。
(あざができてるし、足腫れてるんですけど…笑笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?