見出し画像

時間を選んでいく

とても時代に逆行しているけど、
昨日今日と一冊の本を
ゆっくりゆっくり読みました。

急いだり
拾い読みしそうな自分に
ゆっくりゆっくりと言い聞かせながら。

そばに置いているスマホには
どんどん情報が流れてきていて

いろいろ読んだり聞いたりしないと…
とは思うけど、

ちょっと疲れました(歳だしねww)


それに天邪鬼の自分も出てきて、
「情報を追わなくていいんじゃない?」と言うし。



最近、本読む時間もない!なんて思ってたけど、
実はやってみるとあるんですね。

勝手に忙しいと思っていただけです。

あれをやらないと…
これを読まないと…

あれを見たいし…
これも聴きたい…

ふと気がつくと
情報に追われてしまっていて

本当に自分で選んでいかないと
いけない時代だなぁと思いました。

だいたい私がゆっくりしたところで
何も変わらないのに
何に焦ってたんでしょうねww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?