見出し画像

妄想でツッコんでもらう。

梅シロップを作ってます。

が、発酵してしまいました。

ショック…

なんか泡出てない?って思ってたんですよね。
気のせいと思いたかったけど、

しっかり発酵(アルコール化)しつつありましたww

砂糖漬けは発酵しやすいと、
本に書いてあるのに。
油断してました。

落ち込んで…

梅が悪いんだ、
暑さが悪いんだ、と
しばらくブチブチ人のせいにしてました。
(こらこら!)

こういうときに人間性がでますね…

でも、
笑えたらいいなぁと思って、
心に平野レミさん(とっても明るく元気な料理愛好家です)を思い浮かべ、

平野さんに笑いながらツッコんでもらいました。
(妄想の話ですよww)


最初ちょっと無理矢理感はありましたが

かなり早く復活!
レミさん、すごいです(笑)

シロップ液は軽く火にかけ、発酵を止めました。
ささっとやればいいのに、ね。

修行が足りないなあと感じた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?