見出し画像

価値を見つける、価値を創る

よく家族や友達と仕事の話になると「意味のない仕事ばかりしている」と聞きますが、個人的に”意味のない仕事はない"と思っています。

確かに、一見、何のためにしているのか分からない仕事はあります。

しかし、意味はあると思うのです。
はたから見ているだけでは分かりません。

仕事の価値が見出されるとき、それはきっと「誰かのために」との観点が必ずあるのではないでしょうか。

そして、その価値提供をした時の対価が「お金」となると言うのはシンプルでありながら、見落としがちになりやすいです。

そうすると「稼ぐ力=価値提供」と言うのは、頷ける話になります。


まだまだ、書くことで稼ぐ力は低いですが自分の文章や考えが”誰かのため”になっていたら、そこに私と言う価値が出てきているのでしょう。

価値 イラスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?