見出し画像

91㎏から80㎏までダイエットした記録

どうも!人生かけて面白実験をしたい♪さかなちゃんです^^


以前の投稿で私はこんな体型であったことを公開しました。


なかなかのデブリンになったさかなです!流石にこれでは彼女いない私は焦ります…『このままじゃモテない!!!』ってことで、ダイエットを始めました。

…そして一カ月後


じゃじゃーーーん!そこそこ痩せたじゃないの(笑)記録としては91㎏から80㎏まで痩せた!


今回の記事はそのダイエットのレポートをまとめてみました♪


ちなみに私の趣味は


寿司をたべることなんで、この鮨を食べることはやめずに痩せなければいけない…つまり今回は『美食を楽しみたい人』に向けたグルメダイエット記事になる♪美味しいものは食べながら痩せたいじゃない(笑)

ではでは早速紹介!


要点だけまとめてっから読み物としてはそんな面白くないからね?そこんとこ宜しく♪

あと私は学者じゃないので、ダイエットの理論には一切基づいていない。そこんとこ宜しく^^

結構頑張ったのでサポート入れてくれてもいいよん(笑)そこは善意で♪

☆第1章☆徹底しなければいけないルール

まずはこのダイエットをする上で私は以下のルールを徹底しています。このルールはマストで守る!ここ、重要です。ちなみに理屈はありません(笑)何となく勝手にルール作ってそれを守ったら痩せた!


・朝の体重と夜の体重を計り、夜の体重を計る。夜の方が重い場合はウォーキングを行う。体重はアプリで記録しよう!

・酒は基本飲まない。実際は週1―2程度では飲む機会はあるので、一杯だけを貫く!ハイボール、お茶ハイが基本。

・腹筋30回3セット、スクワット30回3セットこれを何時でもいいから毎日やる。ちなみに私は朝こなしていた。そうすれば一日カロリー消費に役立つ!いい感じだろ?

・第3章でやる食事のルールを全力で守る

空腹でしんどいとき『今耐えてる自分マジカッコいい!ほんとすげーよ!』って自分をほめてください!ほんとがんばってるんだから。これ絶対!


このルールはマストだ。ルール守れずしてダイエットはできねぇ!王道以外のダイエット法にもしんどい瞬間はある!だが、結構なれるとやれるもんだ。


…ちなみに飲むことを辞めれない紳士淑女の皆様には今絶賛『本気で飲み食いしながら痩せる』実験をしているので乞うご期待。


☆第2章☆大人が痩せるならずるをしろ!!!

ここで今回のダイエットの一つ目の肝を紹介する。それは・・・


徹底してドーピングするんだ!


いいか、正直ダイエットに苦しんできた方しかこれを熟読してはいないだろ?

今回は大丈夫。俺の自腹で実体験で選んだサプリだ。

そしてダイエットって誰かに助けてもらいたくなるだろ?孤独な闘いを支えてくれるのはこのサプリくん達だ。彼らは優しい。少しずつ痩せる手助けをしてくれる。

余談はさておき、選んだサプリはこれだ!


FANCLのこの3種。一日の許容量マックスまで毎日飲め!大丈夫。飲んでもおれは健康体だったし、全く問題ないだろう。


基本的な考えはカロリーの吸収を抑えて、太りにくいビフィズス菌を腸に注入するんだ。それ以上は正直わからない。だが効果はあったので記載しておく。


…なんかFANCLの回し者みたいになってしまった(笑)だが次の章がこのダイエット法の肝!食事方法だ!

これを守らないと痩せないからしっかり見てほしい。


☆第3章☆食事カリキュラム

さて、ここからが本題だ!いつもダイエット方法で一番悩むのが『食事』だ。俺もそうだ。いつも炭水化物抜きしてみては限界が来て太っていた。

今回は炭水化物全く抜きとかは辞めてみた。正直炭水化物は食いたいし美味い!そのメニューをここから書いていくぞ。

…ちなみにこれやると100%野菜不足になるので、野菜ジュースなりで補給してくれ。

・昼に炭水化物を入れる場合

朝飯…『ヨーグルト』『キムチ納豆』のどちらかを選ぶ。

昼飯…普通に食べる。私は実際に食べるときは鮨を食べました。間違ってもご飯大盛りはやめろ(笑)そして、ラーメンも大盛りダメ絶対!

夜飯…『ヨーグルト』『キムチ納豆』『キノコソテー』『焼肉』のどちらかを選ぶ。

~説明~

この一日のメニューは覚えておいてほしい。なんか菌を胃に入れると痩せるのにいいらしいと聞いて、ヨーグルトとキムチ納豆をベースに食事を組み立てることにした。ヨーグルトは甘いものでも大丈夫。味は気にしないでいこう!

重要なのは人が思っている以上に『炭水化物』は一回取れば体が動くとゆうこと(笑)そして炭水化物を食べるならできる限り昼に持っていくこと!

そうすれば夜までの間にカロリー消費してくれるからあとは夜に軽い菌を入れて1日の食事は終了だ。

たまに豪華に行くときは焼肉を食べると良いだろう!焼肉を3皿とサラダまでなら体重にそこまで反映されないし、夜増えていてもウォーキングすることで大抵解消できる。

…間違っても焼肉をオンザライスしちゃダメよん(笑)


・どうしても夜に炭水化物を取る場合

朝飯…『ヨーグルト』『キムチ納豆』のどちらかを選ぶ。

昼飯…『ヨーグルト』『キムチ納豆』のどちらかを選ぶ。

夜飯…普通に食べる。私は実際に食べるときは鮨を食べました。量は加減せよ(笑)

~説明~

正直これはかなりリスキーなことだ。正直に言おう。夜飯の炭水化物はダイエットの宿敵の一つといっても過言ではない!

100%その日の夜の体重は増えるのは覚悟してもらい、夜のウォーキングに励んでもらおう。

ちなみに炭水化物と酒を組み合わせて痩せることはほぼあり得ない。それを肝に銘じて食べてほしい。

そして、大事なのは翌日の過ごし方!これをやれば一日でするっと体重を減らすことが出来る!

・翌日の一日のメニュー

朝飯…『ヨーグルト』一択

昼飯…『ヨーグルト』一択

夜飯…私は焼肉2皿とサラダを食べました。

夜に炭水化物を食べた次の日に必要なのはデトックスだ。正直前日の炭水化物で体が凄い動くので、朝と昼にヨーグルトを食べることでほぼ前日の食事は外に出る。体をリセットして、夜は焼肉などを楽しもう!

この日の夜の焼肉は格別に旨い(笑)是非美味しい焼肉を予約することをおススメする!


☆第4章☆あとがき

ここまでが私が毎日徹底していた痩せるための習慣だ。結構ストイックに見えるかもしれないが、実は昼に炭水化物を食べて、夜に肉が食べれるので結構いけるようになっている。

あとは太りそうになっても夜のウォーキングと筋トレが痩せるのを支えてくれる。正直『夜ウォーキングしたくねーw』って思って私は夜飯を少し制限するくらいこの習慣づけは痩せれる。

ほんと、一緒に頑張って痩せていこうぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?