見出し画像

魚突き ウエットスーツについて②

#魚突き #海 #アウトドア

前回の続きで、今まで使ってきたウエットスーツのインプレです。

ちなみに私は身長180cm 体重64kgです。

・Omer (team titanium)

全体的に作りが雑な印象。
縫製もすぐほつれるし、生地も弱く爪が引っかかっただけですぐに傷ができるという代物だった。おまけに手首、足首の密閉性も悪い。もうomerのウエットを買うことはないでしょう。
値段の安いモデルだったから、作りが雑だったということもあるかもしれないが、それを差し引いてもヒドイ。

サイズ感
Lサイズは大きかった。体重的にあっていないので、これは私の選択ミス。
ウエットスーツのサイズは身長より、体重ベースで選んだ方が良いです。(当たり前か)

sporasubはomerに買収されたブランドであるが、ウエットは手首、足首のシールもしっかりしており良い。使っている知り合いも多い。


・Beuchat(Rocksea)

手首、足首のシールもしっかりしており、良い作りであった。

サイズ感
かなり大きめの作り。Sサイズで大きかった。チャート表が全くあてにならなかった。
身長は172〜176cmだが体重は70〜75kgくらいを想定してそう。(チャート表に体重の表記はない)


今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?