見出し画像

おはようございます。かわむらです。
 
お前は人間じゃないだろ!
この鬼畜め!
人の心がないのか!
 
 
と、
言われました・・・
 
 
それは・・・
 
 
”被災地の支援をするな!”
って投稿を見た人からです。
 ↓
https://www.facebook.com/sakanaya.kawamura/posts/pfbid02T8gkGsPVE5RTah7AVrchReUpAYCGiPkQHsB8VJkrRzNaWh6hED1A1PgnoaRCZG26l

 
そうですよね。
タイトルだけ見たら、
鬼畜の所業ですよね。
 
 
被災して困っている人がいるのに、
自分が支援しないだけじゃなくて、
多くの人に”支援するな!”
 
 
と、
言っているのだから・・・
 
 
そりゃ、
「なんだコイツは!」と、
思いますよね。
 
 
でも、
最後まで読んでみて下さい。
 
 
今、受け入れ態勢が整っていないから、
勝手に個人で支援に行かないで。
と、伝えています。
 
 
それより、
飲食店経営者が”今”できることを、
伝えています。
 
 
”炊き出し”だけじゃない。
ってことです。
 
 
すべてタイミングだと思うのです。
 
 
だって、
例えば今、歌手が被災地で、
歌で癒す。と言って歌っても、
耳に入ってこないですよね。
 
 
でも、
水や電気、食事、住む場所の
問題が解決したら、
心の癒しが必要ですよね。
 
 
なので、
タイミングだと思うのです。
 
 
私は、
阪神淡路大震災を経験してますし、
多少なりとも人の痛みを知ってます。
 
 
なので、
支援したい!
応援したい!
何とかしたい!って思いは、
あなたと同じです。
 
 
行動だけが現実を変える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?